FC2ブログ

ミヤマホオジロ

年度内の鳥撮りも一段落させて、年賀状を2日間かけて書き
終わり25日には投函することが出来ました。
昨日は温かかったので年に一度の大掃除に取り掛かりました。
外壁から玄関、シャッターや窓の他、風呂場も洗浄機をフル
に活用して終了しました。これで私の年内の大仕事?は終了
しましたので、ゆっくりと新年を迎えたいと思います。
写真は先日撮ったミヤマホオジロです。




ミヤマホオジロペア304A0328 (3) (800x533)
*ペア?右の子はメスなの?それとも胸の斑点から若なのでしょうか?

ミヤマホオジロペア304A0094 (800x533) (2)
*こちらはメスさん

ミヤマホオジロペア304A0785 (3) (800x533)
*ちょっとファンキーですが胸の黒いエプロンが似合ってます。


Category: 野鳥

コメント

3199.風☆大地
おはようございます。
ミヤマホオジロ いいですね。シーズン中に何度も出会いたい撮りたい鳥さんです。

私も大掃除が終わってあとは新年を迎えるだけになりました。今年は後半いろいろとありましたが 暖かいコメントを頂いたりしてずいぶん気持ちが楽になりました。本当に有り難うございました。
来年も引き続きこちらに訪問して楽しませて頂こうと思っています。

どうぞよいお年をお迎え下さい。
| Edit
3200.TAKE爺
風☆大地 さん、おはようございます!
今季の、このフィールドはミヤマホオジロがとくに
多いように感じます。従ってCMの中には見飽きた
とか言ってただ見てるだけの人もいますが私は貪欲
にシャッターを押しています。
今年はご苦労されましたのでくる年はきっといい事
がたくさん舞い降りて来ますよ・・
そう願いながら、良い年をお迎えください!
*お忙しい中コメントありがとうございました*
| Edit
3201.hg
TAKE爺さん お早うございます。

ミヤマホホジロ可愛いですね大好きな小鳥です。
今年も早や終わりですね、TAKE爺さんには何時も
珍しい小鳥の紹介有難うございました。

私の全然知らない分野で改めて小鳥の数多いのに驚きながら
教えて頂きました。又暖かいコメントも有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね。
3202.TAKE爺
hgさん、おはようございます!
ミヤマホホジロは比較的稀少なのですが、ここでは
個体数もいるようで頻繁に姿を見せてくれますので
ついついシャッターを押してしまいます。
今年の鳥撮りも終了で年明けもゆっくりしたいなぁ
と思います。野鳥のことで少しでも興味をひかれた
のでしたら幸いです。こちらこそ嬉しいコメントを
たくさんありがとうございました。どうぞ良い年を!
*コメントありがとうございました*
| Edit

コメントの投稿