<ご連絡>

       
  しばらくブログの更新を休ませていただきます。皆さまのブログには
  読み逃げにて失礼することになりますが、よろしくお願いいたします。




鴛FP0A5085 (800x533)



Category: 野鳥

コメント

2008.ktktイブ
こんばんは♪
老猿1944さん こんばんは。
ピラカンサを食する瞬間を綺麗に撮られ、本当に
美味しそうですね!試食をしたくなる気持ちも分かります(笑)
身体の事ですからさぞかしご心配もされておられる事でしょうが
早期に回復される様、心よりお祈りする事しきりです。
まだまだお互い生涯現役を目指して頑張りましょう!
でも、ゆっくりも大事です♪
2009.michikoの部屋
おだいじに。
老猿さん こんばんは
いつも私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ピラカンサって美味しいのですかね? 私の周りにも食べたという人が
いないので分かりません。 今度撮り友に食べてもらおうかな?^^;

お体心配ですね。 でも早く処置して早く治って、
またフィールドで元気に鳥と戯れたいですね!
その時はご一緒させてくださいねm(_ _)m
| Edit
2010.アイハート
こんばんわ。

いつもお元気な老猿さん、、ビックリです。
今の医療ですから、大丈夫ですよ。
多少の行動制限もおありでしょうが、短い期間でしょう。。
今週末ですね、、何日くらいの入院、それとも日帰りで良いのかな。

早くお帰りになるのを、お待ちしております。
2011.パパーマン1号
おだいじに。
老猿1944さん、こんばんは!

ピラカンサの実は熟すまで青酸系の毒があるので、食べると危険ですよ。見た目はとても美味しそうなのですけど。(笑)

早く良くなってください。楽しい写真が見られるのを待っています!!
2012.老猿1944
ktktイブさん、おはようございます!
この時期どこにでもピラカンサがありますが、そんな中でも
鳥が集まるの木は決まっているようで美味しさに違いでも・・
夢中になって食べていますがヒヨドリが来ると逃げちゃいます。
生涯現役ですよね・・励ましありがとうございます。ゆっくり
治療に専念いたします。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
2013.老猿1944
michikoの部屋さん、おはようございます!
調べましたらピラカンサには毒があるそうなので撮り友には
食べさせないでくださいね!
ご心配ありがとうございます。出来るだけ早くフィールに
戻れるように頑張りたいと思います。その節はよろしくです。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
2014.老猿1944
アイハートブレインさん、おはようございます!
至って元気なのですが腫瘍が出っ張っていて邪魔なので
取ってもらうことにしました。医師の話だととても簡単な
手術だとのことですから。回復も早くなると思いますので
頑張って治療して冬鳥に会いに行きたいと思います。
**励ましとコメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
2015.老猿1944
パパーマン1号さん、おはようございます!
私も調べてみましたがピラカンサの実は毒が強いのですね?
それも青酸系の毒ですか・・鳥達もそれを知っているのでしょうか?
人間は絶対に食べてはいけませんね~
早く治して冬のフィールドで鳥さんを追っかけたいです。
**コメントとご心配ありがとうございました<(_ _)>*
| Edit
2016.さくらパパ
手術
突然の手術入院と御伺いして心配しています。
何事も無く済むことをお祈りします。
2017.スピードキング
大丈夫、大丈夫!
おはようございます。
今の医療技術は進んでますよ!
お医者さんに任せておけば大丈夫です!
冬鳥が待ってますので早く戻って下さいね。
2018.老猿1944
さくらパパさん、こんにちは!
歩くのには支障はないのですが見た目が悪いので
切り取ってもらうことにしました。
早く良くなって蟹ヶ谷公園歩いて見たいですね~
**お心遣い本当にありがとうございます。**
| Edit
2019.老猿1944
スピードキングご夫妻さん、こんにちは!
そうですよね~医療技術の進歩は目ざましいですね・・
先生から邪魔だろう?取っちゃおうで決めました。
まな板の上の鯉ですが、一日も早く冬鳥を追っかけますよ!
**心強い励ましありがとうございます。**
| Edit
2020.れみわ
私は頭にコブでしたが老人性だそうでドライアイス治療で取れました
治療は早くするのが一番ですね
また復活のニュース待っています、がんばってください!
2021.老猿1944
れみわさん、こんばんは!
私のもドライアイスで治療できたらいいんですが・・?
70数年も生きていると、石とか腫瘍とかいろんなのが
溜まって来るのですかね?お金でも貯まってくれれば
いいのですが・・・いらないものは取り去るしかないと
医師にいわれましたので即断即決しました。
**ご心配頂きありがとうございます。**
| Edit
2022.yatyou1116
老猿1944さん,今晩は。
体のトラブルが出ますと心配ですね。
去れど,今どきの医療機械はハイテクが進み
確実な治療が可能と聞いております。
お体無理せず完治させてください。
早い回復お待ちして下ります。
2023.tanuki_oyaji
老猿1944さん、こんばんは〜♪
あららっ、手術ですか、良性だと良いですね。
私も以前目の近くに出来た腫瘍を切り取って貰いました。
その後の検査でも悪性ではないと太鼓判を貰ったので安心できました。
早くお元気になられることを願っています。
2024.ハロゲンくん
お大事に
老猿1944さん,こんばんは

こちらではピラカンサにヒヨドリが来るとあっという間に実がなくなってしまいます。
一日も早いご回復とブログへのご復帰を願っています。
2025.take.432higezyiblog
お体を大切に
老猿1944さんこんばんは。
たわわに実るピラカンサまさに鳥さんたちの楽園ですね。
手術なさるとのこと腫瘍が良性であることをお祈りします。
元気になればいつでも写真は撮れます。
ゆっくり休んで充電し素敵な写真をまた撮り続けて下さい。


2026.ricorio
老猿1944さん,こんばんは
美しいピラカンサの実… 鳥さんたち、嬉しそうに食べていますね!
でも、人間にとっては毒なのですね (^ ^;)

お体、どうぞお大事になさってください。1日も早く回復されますように!
次のお写真、楽しみに待っています (^ ^)
2027.老猿1944
yatyou1116さん、おはようございます!
身体の内部的ではないので、普段の歩いたり生活・行動には
何の支障もないのですが、見た目が悪いので撮ることになりました。
抜糸が済むまでは大人しくしております。
**励ましとご心配を頂きありがとうございます。**
| Edit
2028.老猿1944
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
oyajiさんも腫瘍手術の経験がおありとか、
心強い味方を得たようなものですね~。
後は病理検査の結果で良性と言われるのを待つだけです。
早く元気になって動き回れるようになったら、どこかの
フィールドでお会いできるのを楽しみにしております。
**経験者の励ましをいただきありがとうございました。**
| Edit
2029.老猿1944
ハロゲンさん、おはようございます!
ピラカンサの実は毒だそうなので、ヒヨドリ君にもあまり食べないように
教えてあげてくださいね~
この手術を経験されている諸先輩からも問題なしとの励ましなどいただき
安心しております。早めに行動できることを願ってます。
**ご心配を頂きありがとうございます。**
| Edit
2030.老猿1944
take.432higezyiblogさん、おはようございます!
この実だけ集中攻撃でピラカンサの実はあっという間になくなって
いました。365連休ですが、その中でも充電期間は必要でしょうね?
しばらく休養させていただき、冬鳥にチャレンジします。
**励ましとご心配を頂きありがとうございます。**
| Edit
2031.老猿1944
ricorioさん、おはようございます!
ピラカンサの実が毒だとは知りませんでしたが、鳥さんも
それを知っていて大食いはしていないとか・・です。
一日も早く冬鳥と会うために頑張ってみたいと思います。
**ご心配を頂き本当にありがとうございます。**
| Edit
2032.けんさん@埼多摩
老猿1944さん、こんにちは。
腫瘍と聞いて驚きましたが、良性との事で安心しました。
早く元気になって、また鳥たちの写真を見せてください。
2033.老猿1944
けんさん、こんにちは!
ご心配いただきお礼申しあげます。
病理検査の結果は来週末くらいになると思いますが
良性だと信じておりますので治療に専念したいと
思います。またフィールドでお会いしましょう!
**励ましを頂きありがとうございます。**
| Edit
2034.yatyou1116
老猿1944さん、今晩は。
体調回復如何ですか。
くれぐれにも無理なさらぬように。
2037.さくらパパ
老猿さん今晩は。

術後の経過はいかがでしょうか?
全てが順調に進んでいることと思います。
退院後の写真を楽しみにしています。
2038.老猿1944
yatyou1116さん、こんばんは!
術後6日めです。何故か夜になると痛みを感じますので
痛み止めを処方して貰っていますが体調は全く問題ない
ので歩けないのが辛いです。抜糸が25日に決まりまし
たので、まだもう少し我慢ですね・・・
**ご心配をいただき本当にありがとうございます。**
| Edit
2039.老猿1944
さくらパパさん、こんばんは!
術後6日を過ぎますが痛み止めは、まだ必要な状態です。
経過は順調で抜糸日が決まりましたので、それまでは何も
出来ませんね・・残念ですが年内は無理するなと言われて
います。
**励みになるコメント本当にありがとうございます。**
| Edit

コメントの投稿