コジュケイ

ビオトープの散歩道で突然の嬉しい出会いになりました。
警戒心はあまりなく、ファミリーでゆったり散歩中でした。



小綬鶏IMG_1634 (640x480)
*ジュニアが2羽、木の上にいました。

小綬鶏IMG_1782 (640x480)
*お母さんと家族連れのようです。

小綬鶏IMG_1771 (640x480)
*お父さんもいました・・(お母さんには無い、足のけづめ(距)がハッキリ
確認できます)
<X5で撮影>


Category: 野鳥

コメント

1929.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
コジュケイが木の枝で並ぶことは滅多にないですが、
撮れるだけでも良いのに2羽並びとはなおさら珍しいです。
警戒心が強くてこんな剥き出しが撮れると嬉しいですね。
1930.ハロゲンくん
コジュケイ
TAKE-爺さん、こんばんは

コジュケイ一家をバッチリ撮影されましたね。
いつもは警戒心が強くあっという間に隠れてしまいます。
1931.koonz
こんばんわ ・。・ノ
ぉぉ・・・なんだか初めて見る鳥ですっ!
ライチョウの仲間か何かかな?

話は変わりまして、外部リンクのことについてなんですが、どうやら私の方で書き間違いをしていたようです x_x
二回目のサイト名が</a>の前になければいけませんでした・・・
念のため以前の記事を修正しましたのでこちらの記事で確認していただければと思います。
https://koonz.blog.fc2.com/blog-entry-1447.html
| Edit
1932.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
この辺は比較的コジュケイが良く見られるのですが
家族連れでしたが、親鳥が子供たちを見守るかのように
遠巻きに左右に動いていました。
望遠を持ち歩いていると出てこないのに、散歩中だったので
出てくれたのでしょうね?
**いつもコメントありがとうございます<(_ _)>**
| Edit
1933.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
畑の奥まった所だったので警戒心もなく遊んでいたんでしょうね~
しかし、父親鳥は遠巻きに警戒していましたが・・
小さいカメラでしたのでピンがイマイチですが、コジュケイ家族と
いい出会いになりました。
**いつもコメントありがとうございます<(_ _)>**
| Edit
1934.TAKE-爺
koonzさん、おはようございます!
見られるのは初めてですか・・
その通りです。ライチョウと同じでキジ科の仲間です。
今回もいろいろとご指導いただきありがとうございました。
無事に仕分けが完了しました。
**コメントもありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1935.ktktイブ
こんばんは♪
TAKE-爺さん こんばんは。
中々お目に掛かれないコジュケイファミリーの
撮影おめでとうございます。特にジュニアの木止まり...
何とも言えない良い雰囲気ですね!

1936.saku
此処は・・・
こんばんは!!
このフィールドも最近では『小綬鶏』の数が減っているとか?
野良猫が蔓延ってチビ助たちを駆逐しているらしいです(≧▽≦)
枝にとまるシチュエーションが良いですね('ω')
| Edit
1937.TAKE-爺
ktktイブさん、おはようございます!
ここには頻繁に出てくるそうですが、ファミリーで出会えたのは
初めてです。散歩中でしたので400か500持ってればと・・
こんなことも技量の悪さの一つと諦めています。
**いつもコメントありがとうございます<(_ _)>**
| Edit
1938.TAKE-爺
sakuさん、おはようございます!
何処に行っても野良猫の多さにビックリですね~
最近行ったヘラ釣り場にもここに陣取っている猫が
たくさんいて、釣り上げた釣り師の横に素早く座って
待っていましたよ!
そんなこともあるのかお母さんがヒナたちを木の上に
誘導したのでしょうね・・?
**いつもコメントありがとうございます<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿