渡りが無かった中間平・・・9/27

雲が多くちょっと心配な天気でしたが、今期2回目の訪問でした。
中間平は雲とガスがかかっていて、カメラマンの出足も悪く6名。
結果的には今季3回目の1羽も見れなかった日になったそうで、
渡りの終演も近いのでしょうかね~?今週末が期待とか???
そんな中でもシジュウカラ、モズ、カワラヒワ、ホオジロ、イカル、
ヤマガラ、カケス、アオバト等が十分に楽しませてくれましたし
定番のノスリも定位置で元気な姿でサービスしてくれました。



中間平小鳥2

中間平小鳥

ノスリ304A9807 (640x480)



Category: 野鳥

コメント

1907.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
中間平の渡りも終盤になったようですね。
それでも色々な鳥が出て来てくれて十分楽しめますね。
1908.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
今期三度目の坊主の日になったようで、渡りも南の方に
行ってしまっているようです。
長崎の友人からは1000羽近くの渡りが観察できたと
報告がありました。
**いつもコメントありがとうございます<(_ _)>**
| Edit
1909.闘将・N
小鳥達との出会い
TAKE-爺さん、こんにちは。
友人の方も長崎なんですか、1000羽以上のハチクマの渡りを
私も見る事ができました。せっかく中間平に来て頂いたのに、渡
りが少なかったようですね。でも可愛い小鳥達との出会いがあっ
て良かったですね。そしてノスリの止まりものまで撮影され流石
です。先程は訪問を頂き、ありがとうございました。
| Edit
1910.TAKE-爺
闘将Nさん、おはようございます!
福江には一度は行って見たいですね~1000羽とは圧巻です!
中間平の渡りもそろそろ終わりでしょうかね?
渡りには出会えませんでしたが、可愛い小鳥たちと出会いがあり
いい日になりました。
**いつもコメントありがとうございます<(_ _)>**
| Edit
1911.けんさん@埼多摩
TAKE-爺さん、こんばんは。
鷹の渡りは空振りでしたか。
まぁ、こればっかりは仕方ありません。
渡りももう終盤……というか終わりですかね?
来年の楽しみにとっておきましょう。
1912.TAKE-爺
けんさん、こんにちは!
今季2回目の中間平でしたが、雲の多い生憎の天気
でしたので覚悟はしていました。それでも1羽も
渡って行かないとはガッカリでしたが、それなりに
小鳥さんたちが遊んでくれましたので、手持無沙汰
の解消にはなりました。
来年は福江島に行って見たいです・・・?
**いつもコメントありがとうございます<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿