スズメの集団

稲穂を狙って集まって来たのでしょうか?田園の中にある駐車場のフェンスに
たくさんのスズメが止まっていました。  その中に嘴や羽の色が変わった小鳥
さんが1羽混じっていました。ヒナでしょうか?ハイブリットでしょうか?  

この後、チョウゲンボウが現れて大パニック!逃げ切ったスズメは流石でした。
*こんなスズメ、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいね・・・?


雀集団2


雀集団1

Category: 野鳥

コメント

734.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
珍しいものを撮られましたね、白化している個体でしょうか。
たくさんのスズメを見た時は良く観察した方が良いですね。
735.さくらパパ
TAKE-爺さん 今晩は。
TAKE-爺さん 今晩は。

珍しいのを見つけましたね。
遺伝情報が正確ではなかった白化でしょうね。
目が赤くないようなのでアルビノではないみたいです。
わたしもこんな雀を観察しています。

http://ayase0892.blog.fc2.com/blog-entry-756.html#end
736.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
撮影中は分かりませんでしたがPCに取り込んでいたら気が付きました。
どうやら目の色などから白化した個体のようですね?
たくさんのスズメの中にはニュウナイも混じっていることがありますよ!
**コメントありがとうございました。**
| Edit
737.TAKE-爺
さくらパパさん、こんばんは!
たくさんいる中にニュウナイスズメが混じっていたこともありますので
撮ってる時は気が付きませんが後でじっくりと観察しないといけませんね~?
アルビノではないようなので白化の個体のようですね?
**コメントありがとうございました。**
| Edit

コメントの投稿