水辺の鳥さん・・・

曇り空の中、田園の中にある沼で出会った水辺の鳥さんです。
名前は近くにいたCMさんに親切に教えていただきました。



b2IMG_9795.jpg
*左:アオアシシギ(全長35㎝ほど)と右:ツルシギ(全長30㎝ほど)

ハジロコチドリIMG_9718
*ハジロコチドリ(コチドリノような黄色いアイリングはありません、
  全長20㎝ほどですが少しアップにし過ぎました。)

Category: 野鳥

コメント

726.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
おやまっ、ツルシギもいたとはラッキーですね。
夏羽は真っ黒になっているようですが1度みてみたいです。
ハジロコチドリはなかなか見られない貴重なシギのようですが、
素晴らしい出会いになりましたね。
727.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
「コメントありがとうございました。」
ツルシギは他の方もブログにアップしていましたね~
何もわからず撮ったのがツルシギでラッキーでしたね?
ハジロコチドリは中州付近にたくさんいましたが
ちょっと遠くて、近くのをパチリです。
| Edit

コメントの投稿