滝巡りでリフレッシュ!


小野川不動滝IMG_6142 (2)
*小野川不動滝:北塩原村・小野川湖の上流にあり豪快に流れ落ちる落差30メートル
の滝。 名水百選にも選ばれているそうで、夏は滝の水しぶきが涼しさを、冬は青く輝く
氷がとても綺麗だそうです。


達澤不動滝IMG_6206(2)
*達沢不動滝(男滝):猪苗代町・中ノ沢温泉の奥にあり、一枚の大きな岩肌を流れ
落ちる高さ10m、幅16mの形の非常に美しい滝。 色鮮やかな紅葉のコントラスト
が美しくカメラマンに人気の紅葉スポットだそうです。


達澤不動滝IMG_6213 (2)
*達沢不動滝(女滝)

一切経IMG_6183 (2)
*池塘に映る一切経山:噴火レベル2で火山性ガスが発生しており立入禁止です!

Category: 風景・自然

コメント

692.ハロゲンくん
TAKE-爺さん、こんばんは

ここは裏磐梯方面でしょうか。
紅葉の頃はなお一層きれいでしょうね。
693.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
涼しいところに行って来られたのですね。
滝の近くで飛沫を浴びると平地の暑さがウソのようですね。
694.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
「コメントありがとうございました。」
お察しのとおり裏磐梯方面です。
鳥撮りを忘れてのんびりとさせていただきました。
周辺には紅葉のスポットがたくさんありますよ・・・
秋にもここを拠点として紅葉狩りをしたいと考えています。
| Edit
695.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
「コメントありがとうございました。」
鳥捕りは小休止しアサギマダラと戯れていました。
リフレッシュはここと決めていますが
滝のある所には紅葉のスポットがたくさんありますので
これからも楽しみが待っています。*鳥さんも・・・*
| Edit

コメントの投稿