レンカク


~28日までリフレッシュに行って来ます。

突然の珍鳥飛来で連日大騒ぎ・・・のレンカク!
雨が降ろうが風が吹こうが100人以上並びます。
それも超早朝、カメラマン諸氏の熱意には感服!
証拠写真をUPするのは気が引けますが・・・・・・
                                  <予約投稿>            

レンカクFP0A0428 (640x480)

Category: 野鳥

コメント

681.imari
真夏の夢だったのかも・・・
中々逢えない鳥は 誰しも逢いたいのは解ります。
私も 逢いたいですし 写したいです。
でも あの状況を目の当たりにすると 足がすくんでしまいます。
駐車している車のナンバー見ると 関東圏は当たり前で 遠くは八戸、福島。
皆様 熱心なことです。
熱心は悪いことではありませんが 人が集まると マナーの悪い人も
出現します。
あの遊歩道に脚立を設置しても な~んも思わない人、これって どうなんでしょうね。
遊歩道の端から端まで並ぶカメラマンの姿は 恐ろしささえ感じました。
本来 野鳥は警戒心強い生き物です。
あんな人が並んだら 当然の事ながら 引籠って当然でしょうね。
そういう私も その一人かと思うと 情けなくなりました。
近くまで言って 車で素通りすること数回、や~っと人が少なくなったので
さっさと写して帰宅しました。

珍鳥が来たら みんなで楽しみたいと思うのですが
あのような状況になるのでしたら 
口をつぐん コッソリ戦法にすべきなのでしょうか。
自然に触れたくて 楽しみたいだけなのに・・・

683.チャーリー
こんばんは!!

珍客とはレンカクでしたか(*^_^*)
稀に見られる色彩が綺麗な鳥さんですよね~
全身が撮れていて良い画像だと思います!!
証拠写真では無いですよ・・・(^o^)丿
685.TAKE-爺
imariさん、おはようございます!
「コメントありがとうございました。」
ゆっくりと?静養してきました。
レンカクの騒ぎはまだ続いているようですね~
とくに夕方になると一気にCMが押し寄せているとか・・?
どんな趣味の世界でもルール無視の人はいますよね~
困ったものです。
| Edit
686.TAKE-爺
チャリーさん、おはようございます!
「嬉しいコメントありがとうございます。」
先週の日曜日などは500人余りが押し寄せたとか・・
いまだ勢いは衰えず、比較的近くに来る夕方には
再びどこからともなくCMが集まってきているようです。
| Edit

コメントの投稿