セイタカシギ・・・

天候不順などを理由に「鳥撮り休止状態」にありましが・・・
友人に誘われて近くの沼に行ってきました。  早朝雨交じりの中4時半着、
珍客の飛来情報!?もあり、すでに150人を超えるカメラマンが待機中!
撮影場所も駐車場も満杯状態です。珍客は証拠写真を数枚撮って撤収と
しましたが、近くにいた「セイタカシギ」を初撮りしました。



FP0A0326 (2) (640x480)
*セイタカシギの飛游

FP0A0347 (2) (640x480)
*不詳・・アジサシのようですが分かりません(伝授よろしく!)

FP0A0299 (2) (640x480)
*セイタカシギと・・・上の写真の鳥が左端に止まりました。

Category: 野鳥

コメント

669.yatyou1116
TAKE-爺さん,こんばんは。
お疲れ様でした。
目指す被写体ははるか彼方,手前には蓮や葦が生い茂り撮影を妨げたりで多くのカメラマンがポイント探しに動き回り慌ただしい沼の周りでした。
疲れましたね。セイタカシギが10羽居ましたが撮る事は次回に回しましたコアジサシより一回り小降りのアジサシが飛んでいましたね。捉えていましたね。
670.れみわ
セイタカシギ
名前の通り背が高いんですね
足が長くってうらやましい
671.imari
や~っと本日 行ってきました
飛翔姿の子は クロハラアジサシ(若)です。
今日 レンカク様が お出ましになるまで たっぷり遊んで貰ってきました。
この子だって なかなか沼には来てくれないのに、無視したら勿体無いです(笑)
私は 雨が降ってきたので撤収しましたが 雨の中 ず~っとレンカク出待ちの方 結構多かったです。
673.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
5羽纏まっての飛翔シーン、見事ですね。
クロハラアジサシの幼鳥のようですが、
珍鳥と同じ日に飛来していたようで今日も飛び回ってくれました。
674.ハロゲンくん
セイタカシギ
TAKE-爺さん、こんばんは

朝4時半の出動、お疲れさまでした。
セイタカシギ、クロハラアジサシの飛び姿、お見事です。
早起きは苦手なので午後、珍客と出会いました。
写真は、かろうじてそれとわかる程度のものばかり(泣)。
伊佐沼でこんなに大勢のカメラマンは久しぶりだと思います。
675.TAKE-爺
yatyou1116さん、こんばんは!
「コメントありがとうございます。」
余りの人出の多さと、珍客との距離も遠くて証拠写真を撮って
早々に引き上げました。昨日今日も大変なカメラマンの
数だったようですよ・・
| Edit
676.TAKE-爺
れみわさん、こんばんは!
「コメントありがとうございます。」
本来ならセイタカシギも注目されるのですが
珍客の飛来にカメラを向ける人もいませんでした。
私は初見初撮りでした。
| Edit
677.TAKE-爺
imariさん、こんばんは!
「コメントありがとうございます。」
行って来られましたか・・・
私は両方とも初見だったのでレンカクよりも興味ありました。
| Edit
678.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
「コメントありがとうございます。」
セイタカシギもクロハラアジサシも初撮りになりましたが
もう少し晴れている時に撮りたかったですね~
伊佐沼が賑わったのも久しぶりですね~
| Edit
679.TAKE-爺
ハロゲンさん、こんばんは!
「コメントありがとうございます。」
4時半の出動では遅かったようで、桟橋&駐車場も混んでいました。
セイタカシギ、クロハラアジサシとも初見初撮りでしたが
出来れば青空に舞う姿を撮りたかったですね~
再チャレンジしたいですが珍鳥がいる間はだめでしょうね?
| Edit
680.けんさん@埼多摩
早朝からお疲れ様でした。
長くいてくれれば、だんだんバーダーも減るのでしょうが
この台風でどこかにいってしまわないか心配です。
| Edit
682.TAKE-爺
けんさん、こんばんは!
「コメントありがとうございます。」
いつもながら珍鳥の威力(魔力?)にはビックリしますが
昨日はなんと500名いたそうです。
| Edit

コメントの投稿