田んぼアート(ドラゴンクエスト)

今年で9年目を迎える行田市の田んぼアートは世界最大の面積で、平成27年度ギネス
世界記録に認定されたそうです。2016年の田んぼアートのテーマは「ドラゴンクエスト」
に決定し、6月の2日間、延べ約1500人(過去最多)の参加者により田植えが行われた
そうです。田んぼアートは10月頃まで見頃は続きますが時間の経過とともに現代米から
古米まで9種種類ほどの稲に穂が出てきたり葉色が変わると違った色調でアートを見る
ことが出来るそうです。(有料の展望室・高さ50mがあります)



FP0A9540 (2) (640x480)
*2016年のテーマ:ドラゴンクエスト

FP0A9550 (2) (640x480)
*展望室から古代蓮の里(蓮の花の盛りは過ぎたようです・・)

Category: 風景・自然

コメント

621.ハロゲンくん
行田の田んぼアート
TAKE-爺さん、こんばんは
新聞で見ましたがまだ足を運んでいません。
ギネスに登録されただけあってスケールが大きいですね!!
622.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
おぉ、行田の田んぼアートはこんなに綺麗に見えるんですね。
毎年ここに行っているのに1度も展望台に上がったことがありません。
流石に素晴らしい出来栄えですね。
625.TAKE-爺
ハロゲンさん、こんばんは!
古代蓮には毎年出かけていますが、展望台に上ったのは初めてでしたが
素晴らしいアートを見せていただきました。
蓮は終焉のようでしたが、スケールの大きな田んぼアートに大満足でした。

| Edit
626.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
私たちも初めて展望台に上がりましたが、ギネスNO.1!
そのスケールとデザインの素晴らしさに感動しました。
蓮は終わりですが、田んぼアートはこれから先も見頃のようです。
ぜひ足を運んで見てはいかがですか?
| Edit

コメントの投稿