遠征先での証拠写真・・・

私の住む周りから、この鳥はいなくなったのでしょうか・・・?
3~4年ほど前には車で1時間も走れば見れたのですが、
そんな場所も護岸工事等で土手はブロックやコンクリートに
様変わりし、この鳥の住む環境は著しく破壊されています。
この鳥さんを見たくて「山翡翠クラブ」のある山里まで3時間
以上車を走らせても、ボウズで帰る日は何度も、何度も・・・



長野ヤマセミbIMG_8344

Category: 野鳥

コメント

609.アイハート
こんばんわ。

この不思議な鳥は???
(一羽ですよね、、頭でっかち??)

自然が破壊されると、、行き場所を無くした鳥たちは何処へ消えてしまうんでしょうね。
610.ひげ
TAKE爺さん こんにちは・・・。

釧路川でも影は、薄くなりましたね・・・以前は、下流部でも見られたのでっすが、最近は、上流部だけになりつつあります。

阿寒川のほうが確立は高いですね・・・。
611.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
やりましたねぇ〜
ヤマセミは1度証拠写真のようなものを撮ったぐらいです。
いつかちゃんと撮りたいと思っている憧れの鳥ですが、
なかなかチャンスがありません。
612.TAKE-爺
アイハートブレインさん、こんばんは!
この不思議な鳥はヤマセミ(山翡翠)と言います。
もちろん一羽ですよ!ちょっとバランス悪いでしょうか?
野鳥は自然が破壊されたりして希少種や絶滅危惧種になっているのも
少なくありません。非常に残念なことですね~
「ご丁寧にコメントありがとうございました。」
| Edit
613.TAKE-爺
ひげさん、こんばんは!
そちらでもそんな状況ですから、こちらは散々な状況にあります。
北海道の方が言ってましたね~山セミがいるような場所には
熊さんもいるいとか・・?自然が破壊されていくのは寂しいですね~?
「ご丁寧にコメントありがとうございました。」
| Edit
614.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
何度かチャンスはありましたが、みんな証拠写真ですよ・・
今年のターゲットは「ヤマセミ」に絞り、他県の「山翡翠倶楽部」に
入会して頑張る覚悟です。ジャスピン1枚でいいのですが・・・
「ご丁寧にコメントありがとうございました。」
| Edit
615.けんさん@埼多摩
ヤマセミ
奥多摩や丹沢に行けば姿を見る事はできますが
撮影となるとハードルが上がりますね
618.TAKE-爺
けんさん、こんばんは!
丹沢情報は聞いていますが、行ったことはありません
3年前までは軍畑付近でもいいアングルで撮れたのですが
今は駄目ですね~小河内ダムで飛んでいるのは見かけましたが
撮影には至りませんでした。
| Edit

コメントの投稿