古代蓮の里(行田市)

約1400~3000年前という永い眠りから目を覚ました行田蓮、花弁の数が少ない
原始的な形態を持つといわれ、その神秘的な美しさを満喫できる「古代蓮の里」。
公園内には42種類12万株の花蓮があり8月上旬迄楽しむことができるそうです。
子供のための遊び場もあり夏休みの家族連れで大変賑わっていました。



古代蓮(ピンク)3
*定番のピンク

古代蓮・黄色2
*黄色は珍しいとか・・?

古代蓮・白色1
*白色も綺麗です。

Category: 植物

コメント

601.れみわ
何年か前に行った事あります
黄色いハスは、見かけなかったです
タワーに昇って田んぼアートも見て帰りましたが、今がギネスに載っているんですよね
602.ひげ
ひげ爺さん こんにちは・・・。

お見事です・・・。

おらは、蓮の花の撮影は苦手です・・・どう切り撮ったらいいのか・・・・・。

さて、釧路は、晴れ間が、どこさ行ったものだか・・・今日も雨・・・明日も・・・・。

603.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
お出かけになったのですね。
この時期になると黄色い花も見られて良いですね。
私も暫くしたらもう一度出かけてみたいと思っています。
604.ハロゲンくん
行田のハス
TAKE-爺さん、こんばんは
早起きが苦手なのでまだ行けていません。
いろいろな色のハスが楽しめていいですね。
605.TAKE-爺
れみわさん、こんばんは!
田んぼアートは見たことないので、
もう少ししたら行ってぜひ見てみたいと思います。
「ご丁寧にコメントありがとうございました。」
| Edit
606.TAKE-爺
ひげさん、こんばんは!
お孫さんとの一日はあっという間でしょうね~
自分も花の撮影は苦手で、撮影後にトリミングで逃げています。
こちらはやっと梅雨明けしましたが北海道は不順なようですね・・
| Edit
607.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
お出かけしちゃいました!
毎年、もう少し後に行っているので、
もう一度行ってみたいと考えています。
田んぼアートも見たいです。
| Edit
608.TAKE-爺
ハロゲンさん、こんばんは!
早起きは必要ないかもですよ・・・
もの凄い数の蓮の花や睡蓮も楽しめますよ!
入場料は無料ですが駐車場代が必要です。
稲穂類が出てくると側の展望台からの
田んぼアートもいいそうです。
| Edit

コメントの投稿