埼玉版「華厳の滝」

高さ10数mの小さな滝ですが、日光の華厳の滝とよく似ていることから
その名で呼ばれているそうです。また全国10選に選ばれたと案内板に
書いてありましたよ・・・札所34番(水潜寺)も近い場所にあり、近くには
日帰り温泉の「満願の湯」もあって、春の新緑から秋の紅葉まで景観が
素晴らしい秩父の観光スポットです。



IMGP0592 (640x480)

IMGP0587 (480x640)

Category: 風景・自然

コメント

597.れみわ
行ってみたいと思っていたスポットです
駐車場はどうでしたか
平日なら大丈夫ですよね
598.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
こんな素敵な観光スポットがあったのですね。
秩父に出かけることがあったら是非寄り道をしてみたいです。
599.TAKE-爺
れみわさん、こんばんは!
今回は車ではなく、破風山経由で水潜時に下りてから秩父華厳の滝まで
歩いていきました。駐車場は10台ほど置けるスペースがありましたので
問題ないと思います。ここまでの途中にある日帰り温泉「満願の湯」は
最高ですよ!
「コメントありがとうございました。」
| Edit
600.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
私も知りませんでしたが、破風山から下山した所に案内看板があっとのと
バスの時間があったこともあり立ち寄ってみました。紅葉の時も良い観光スポット
のようですのでぜひ行かれてください。
「コメントありがとうございました。」
| Edit

コメントの投稿