何とかなりました・・??

    PCのトラブル発生でご無沙汰を致しておりましたが、バックアップが
   功を奏しまして新しいPCに移管し何とか復旧することが出来ました。
   写真類は外付HDに保存してましたので 大事に至らず一安心です。
   今回は遠征中のトラブルのためシャッターを押す事もなく、即刻帰宅
   しましたので写真のUPが出来ない状況にあります。お許しください。
   これからもよろしくお願いいたします。


オシドリ池3

Category: 未分類

コメント

559.yatyou1116
TAKE-爺さん,今晩は。
PC入れ替え作業何事も無く終わり良かったですね。
一安心ですね。
560.れみわ
備えあれば憂いなしですね
バックアップは面倒なんですが
早速私もやっておきます
561.ハロゲンくん
バックアップ
TAKE-爺さん、こんばんは
外付けのHDDに保存しておいてよかったですね。
私もやっているのですが忘れがちです。
562.さくらパパ
復活
大したことなく良かったですね。
NET環境ですからいつ何が起きるか判りません。
写真やデータはHDDやDVDやBRDに保存しておけば
かなり安全ですね。
563.けんさん@埼多摩
復旧作業お疲れ様でした。
落雷は怖いですよね。
うちはサージ対策ぐらいはしてありますが
バックアップなんかは適当なので壊れたらヤバイかもしれません。
| Edit
564.めぐる
こんばんは
パソコンの落雷トラブルって話しには聞いていましたけど、実際にあるものなんですね。こんどから雷様が近くの時はPC電源をシャットダウンするように心がけようと思います。データを外付けハードディスクに保存されていたのは流石だと思います。
| Edit
565.ひげ
おはようございます。

オシドリの親子風景いいですね・・・。
今日は、早朝ドライブでシマフクロウ発見・・・!!。

ただただ感激・・・。笑)
566.TAKE-爺
yatyou1116さん、おはようございます!
全てが完全ではありませんが、使用には問題ない状況です。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
| Edit
567.TAKE-爺
れみわさん、おはようございます!
写真類はHDにバックアップしていてよかったと思います。
完全には移管できていませんが使用には問題ありません。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
| Edit
568.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
撮影済みのSDやSMは必ずHDに保存する習慣に
していて本当によかったです。
心遣いありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
| Edit
569.TAKE-爺
さくらパパさん、おはようございます!
ご心配ありがとうございました。
HDDに保存する習慣がよかったと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
| Edit
570.TAKE-爺
けんさん、おはようございます!
復旧作業がこんなに大変だとは思いませんでした。
ご心配ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
| Edit
571.TAKE-爺
めぐるさん、おはようございます!
主電源にはサージ対応とのことでしたが、今回はパソコンへの直撃でした。
撮ってきた写真は取りあえず全てをHDDに保存してから編集していましたので
被害は最小限に済みました。ご心配ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
| Edit
572.TAKE-爺
ひげさん、おはようございます!
日曜日恒例の?早朝ドライブですか・・・
シマフクロウの写真お待ちしております。
ありがとうございました。
| Edit
573.wagtail
よかったですね
PCは、いつ、どんなことが起こるか、本当に予想できません。
無事の復旧、本当によかったですね。
わたしも、バックアップが十分かどうか、検討してみたいと思います。
| Edit
574.TAKE-爺
wagtailさん、こんばんは!
デスクトップ内の復旧は完全ではありませんが
写真類はHDD2台に保存していますので
事なきは得ました。ご心配ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
| Edit
575.闘将・N
オシドリ家族
TAKE-爺さん、こんにちは。
可愛いオシドリの雛達ですね。良い所に羽を休めて
いますね。素敵な写真を見せて頂き、ありがとうご
ざいます。PCのトラブル大変でしたね。復旧して良
かったです。
| Edit
576.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
親子のオシドリ、可愛いですね。
体を寄せあって家族の温もりが感じられて素敵です。
新しいPCの使い心地は如何でしょうか。
大切なデータが外付けに入っていて良かったですね。
577.TAKE-爺
闘将・Nさん、こんばんは!
PCのご心配までいただきありがとう。
デスクトップ内は完全ではありませんが
写真をHDDに保存していたので上出来でしょうね?
| Edit
578.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
同じメーカーを敢えて選びましたが
若干の違いに戸惑っています。
ご心配ありがとうございました。
PS:そちらもお疲れ様でした。
| Edit
579.チャーリー
こんばんは!!

バックアップは、必須ですよね~
まさしく・・備えあれば憂いなしですネ!!

こちらこそ今後とも宜しくお願いします(^_-)-☆
580.TAKE-爺
チャリーさん、こんばんは!
写真類はほとんどHDDに保存していましたが、
一部デスクトップ内にあるものやメールアドレス関係が
消滅していますので、控えを頼りに少しづつ修正をしています。
ご心配ありがとうございました。
| Edit

コメントの投稿