アマサギは幻だったのだろうか・・

月日の経つのは何とやら・・今日で一年の半分が過ぎてしまいます・・
義実家の帰り道の水田でアマサギを見たような~~?
どうしても初撮りしたくて自宅に戻りカメラを準備し現地へ引き返した。
30分余り周辺をぐるぐると・・いるのはダイサギとアオサギばかり・・・
幻像だったのか?落ち込んだ背中にオオヨシキリがギョギョシと・・・・



b1FP0A9530
*一緒にいました・・関係は分かりませんがが色合いが違いますね~

b2FP0A9452
*夏羽に移行中でしょうか飾り羽が美しい・・

Category: 野鳥

コメント

514.きみき
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/7j4rEA
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
515.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
アマサギが見付からなくて残念でしたね。
私もまだ実際に見たことのないので何とか1度は撮りたいです。
516.ハロゲンくん
アマサギ
TAKE-爺さん、こんばんは
アマサギ、残念でしたね。
左上のアオサギは幼鳥のように見えますがどうでしょうか?
517.TAKE-爺
きみき さん、おはようございます!
「コメントありがとうございました。」
了解いたしました。
| Edit
518.TAKE-爺
tanuki_oyaji さん、おはようございます!
アマサギは幻でした・・
稲穂が少し育ったなかに真っ白いのはたくさんいましたが
来週にでも再チャレンジしたいと思います。
「コメントありがとうございました。」
| Edit
519.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
アマサギが夢の中にも出て来るかも知れませんね~
残念ながらま・ぼ・ろ・しでした。再チャレンジします。
アオサギの件はありがとうございます。
幼鳥だと関係がはっきりしますね~
「コメントありがとうございました。」
| Edit
520.めぐる
こんばんは
まったく半年なんてあっという間に過ぎてしまいますし、その速度が年々早くなる気がします。
私の生活圏ではアオサギぐらいしか見ませんがサギといってもいろいろありますね。
| Edit
521.TAKE-爺
めぐるさん、こんばんは!
一年が年々早くなるのは実感していますね~
白いサギも大・中・小とありますしアマサギ、アオサギなど・・
水辺の鳥さんは種類が多すぎて難しいので苦手です。
「コメントありがとうございました。」
| Edit
522.wagtail
田園にたたずむサギたち
青田にたたずむアオサギやダイサギの姿。
サギたちには、よく似合う田園風景です。
ドジョウでも狙っているんでしょうかね。
| Edit

コメントの投稿