アカゲラ

ヒナの確認は出来ませんでしたが、餌を一生懸命に運んでいました・・ 


アカゲラbIMG_6082

Category: 野鳥

コメント

481.KIN
TAKEー爺さん、こんばんは(^^)
コメント頂きありがとうございます。

アオ・アカ共に見られて良いですね~!
この時期、私はどちらも出会う事が有りません(泣)
482.めぐる
こんばんは
バッチリ巣穴を見つけられて流石です。

標高の少し高い所か山中にいるのでしょうか・・・。
昨秋に大台ケ原にはいましたが、いつもの山麓の散歩道ではまず見かけたことがありません。
| Edit
483.ハロゲンくん
アカゲラ
TAKE-爺さん、こんばんは
アカゲラの子育ての様子が分かるよいシーンを撮られましたね。
484.チャーリー
こんばんは!!

雛の登場が待ち遠しいですね~
何羽出て来るのでしょうか?
楽しみですね!!(*^_^*)
485.まぁちゃん
いいですね。
羨ましいです!

こちらでは、アカゲラは撮れません。
一度は撮ってみたいですね。

仕方がないので、アオゲラさんを撮りに行きましたが、
そこは人が多く、張付いてるので警戒心して、
証拠写真程度しか撮れませんでした。
| Edit
486.TAKE-爺
KINさん、おはようございます!
とくにアカゲラはアオゲラよりも警戒心が強いので
ブラインドネットを被っての撮影になりました。
「ご丁寧にコメントありがとうございました。」
| Edit
487.TAKE-爺
めぐるさん、おはようございます!
少し標高の高い所ですが、アカゲラは巣穴を見つけたら
ブラインド状態で警戒心がとけるのを待ちます。
アオゲラは警戒心がほとんどなく至近距離でもOKでした。
「ご丁寧にコメントありがとうございました。」
| Edit
488.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
ヒナはまだ小さいのでしょうか姿を撮ることは出来ませんでした。
ヒナの巣立ちを見届けたいですが、遠征先なので友人からの情報待ちです。
「ご丁寧にコメントありがとうございました。」
| Edit
489.TAKE-爺
チャーリーさん、おはようございます!
遠征地だったので雛の登場まで待てませんでした。
この頃になると蛇の攻撃がおおくあるので、
無事に巣立ってくれることを望みたいですね~
「ご丁寧にコメントありがとうございました。」
| Edit
490.TAKE-爺
まぁちゃんさん、おはようございます!
アカゲラは留鳥なので日本中にいると思っていましたが
そちら?の方にはいないのですか・・?
こちらでもアオゲラの巣放棄の話をよく聞きますが
巣が見えないからと枝を伐採したり巣の真下で待ち構えるなど
常識では考えられない自分勝手な族が多いのも嘆きです。
「ご丁寧にコメントありがとうございました。」
| Edit

コメントの投稿