カワセミ

里山の清流で久しぶりの出会いでしたが・・子育ては終わったのでしょうか?


カワセミbFP0A7928


カワセミbFP0A7931

Category: 野鳥

コメント

455.ハロゲンくん
カワセミ
TAKE-爺さん、こんばんは
カワセミをきれいに撮影されましたね。
私は、5~6月、殆ど出会えていません。
子育て中なのでしょうか。
456.めぐる
こんばんは
間違いのご指摘をくださいましてありがとうございました。
モズもムクドリも同じぐらいの確率でたまに見かけるものですから単純な書き間違いでした。
ご指摘が無ければうっかりしたままになるところでした。感謝です。

カワセミのブルーが美しいですね。
これまた池のほとりで年に何回か見かけるのですが人慣れしていないのでなかなか撮影できないでいます。
| Edit
457.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
緑を映した水面でスッキリとしたカワセミですね。
当地のカワセミを最近見ていないので急に気になってしまいました。
458.闘将・N
美しいカワセミ
TAKE-爺さん、おはようございます。
枝にとまるカワセミ、素敵な出会いでしたね。また水飛沫が
良いですね。背中のコバルトブルーが輝いています。
| Edit
459.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
近くのカワセミ公園(通称)にはいつもいるのですが、
背景がいまいちなので遠慮しています。
ここは背景には水しかなく、比較的綺麗に撮れます。
そろそろヒナを連れて出て来るのではと期待しています。
*ご丁寧にコメントありがとうございました。
| Edit
460.TAKE-爺
めぐるさん、おはようございます!
余計なお世話ですみませんでした。
この場所は縄張り争いで勝ち残ったカワセミが
崖に営巣しているようです。
ヒナの誕生は確認できませんが・・・
*ご丁寧にコメントありがとうございました。
| Edit
461.TAKE-爺
tanuki_oyaji さん、おはようございます!

自宅近くに3ヶ所ほどのポイントがありますが
この場所が背景がスッキリしていてとっとだけ
綺麗に撮れます。流れが早いと出てきません・・・
*ご丁寧にコメントありがとうございました。
| Edit
462.TAKE-爺
闘将Nさん、おはようございます!
何回かダイビングを見せてくれましたが流れのせいでしょうか
なかなか小魚をゲットすることは出来ませんでしたが、
こうして狩りをしながら成長していくのでしょうね?
*ご丁寧にコメントありがとうございました。
| Edit

コメントの投稿