ササゴイのコロニー・・?

大きな木の数か所で順調に子育てする「ササゴイ」です。


ササゴイbIMG_6979


ササゴイbIMG_7020
<予約投稿>


Category: 野鳥

コメント

417.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
ササゴイのヒナなんて初めて見ました。
フワフワの羽毛に包まれて可愛いですね。
418.wagtail
久しぶりのササゴイ
遙か昔、千曲川でササゴイの幼鳥を見て以来、
未だ観察していません。
ゴイサギの観察機会は結構あるのですが…。
ササゴイはコロニーで子育てしているのでしょうか?
| Edit
419.ひげ
TAKE爺さん こんにちは・・・。

こちらでは、四十年ぶりに来たというアカガシラサギというサギを見ました・・・勿論初見でした・・・カラスに追われていたのが、ちょっと可哀想でした・・・珍しい鳥なのだから、もっと優しくしろよと言ってやりました・・・・。笑)))))
420.TAKE-爺
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
高い木の数か所に巣があって巣立ちした物や
雛を保温している親鳥や、ヒナが大きくなったからでしょうか
2番子?の準備をするカップルもいて賑やかですよ・・
コメントありがとうございました。
| Edit
421.TAKE-爺
wagtailさん、こんばんは!
千曲川だと分かりますね~
こちらも綺麗な河川で朝から一生懸命餌を捕って
個々の巣に戻っては積極的に子育てしていますよ!
コメントありがとうございました。
| Edit
422.TAKE-爺
ひげさん、こんばんは!
四十年ぶりのアカガシラサギとは素晴らしい初見をされましたね?
私も未見ですが一度見て見たいですね~
いろんな所でヒナが誕生していますが、どこでもカラスの襲撃に
悩まされているのが実情ですね!
コメントありがとうございました。
| Edit
423.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
424.TAKE-爺
2016/06/16(Thu)08:15 の鍵コメさん、こんにちは!
ご丁寧なるご返事ありがとうございました。
どうしても見たいです。
よろしくお願いいたします。
| Edit

コメントの投稿