遠すぎて・・分かるでしょうか~?

男体山の山の神(大蛇)と赤城山の山の神(大百足)が、ここを舞台に
争いを繰り広げたという伝説のある湿原(大草原)の、湯川沿いにある
木道を気持ちよい風を受けながら歩く・・草原の中ほどの遠くに野鳥を
発見するも、我が愛機(600mm)では存在を確認するのがやっとで、
名前すら分からずスコープ愛用者にビンズイと教えを頂く始末でした。



ビンズイbIMG_4681
*ビンズイ(目いっぱいトリミングしてます)

モズbIMG_4717
*モズ

Category: 野鳥

コメント

245.れみわ
600mm望遠で追い回すのは大変でしょう
視界から外れてしまったら、もう追えない
でも鳥撮りには必需品ですね
246.ハロゲンくん
遠すぎる鳥さん
TAKE-爺さん、今晩は
ここは戦場ヶ原でしょうか。
とても遠くの木の天辺などに鳥さんがとまっていても何だかわからないことがありますね。
247.tanuki_oyaji
TAKE爺さん、こんばんは〜♪
遠くではありますがビンズイに出会えて良かったですね。
私も好きな鳥ですが綺麗な鳴き声が聞えて来たでしょうか。
248.めぐる
こんばんは
ありますよねー、
山の高い位置にある枯れ木のてっぺんに止まっていたりすることが。
僕の散歩道でもオオルリの声が聞こえて・・・見上げれば木のてっぺん!
100mを軽く超えるぐらいの距離で、僕のは(APS-C)400mmですからどうにか鳥の種類がわかるぐらいです。
ビンズイは珍しいと思うのですが出会ったのは山間部でしょうかね。
| Edit
249.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
250.ktktイブ
こんばんは♪
TAKE-爺さん こんばんは。
木の天辺にビンズイの囀りが聞こえて来そうな
写真ですね!600mmで歩かれるのでしたらお疲れ
ではないですか?私は歩くだけでへとへとになります。
251.TAKE-爺
れみわさん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
純正レンズですはとても重くて疲れましたが
今のは(600mm)は安くて軽くて重宝していて
こればかり使っています。安物レンズでは
画像今一と言う人がいますがプロではありませんので・・・
| Edit
252.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
そうです!
雪で閉ざされていた道路が25日に開通しましたので
また頻繁に遊びに行けるので楽しみです。
とにかく広いですから見つけるのも大変です。
| Edit
253.TAKE-爺
tanuki_oyaji さん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
広~い草原の真ん中あたりにいるのですから
見つけるのも大変!スコープの人が覗いてなかったら
分かりませんでしたね~

| Edit
254.TAKE-爺
めぐるさん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
ここは標高1400mの山の草原です。
滝も清流もあり四季折々に楽しめる場所で
ハイキングを兼ねてよく来るんですよ・・
冬はスノーシュを履いてレンジャクなどを探します。
| Edit
255.TAKE-爺
21:24 の鍵コメさん、おはようございます!
ご丁寧にご教授いただきありがとうございました。
| Edit
256.TAKE-爺
ktktイブ さん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
スコープを覗いている人がいなかったら枯草と同化していて
モズを始めいろんな小鳥さんが囀っているので楽しかったです。
600mmといっても安物の軽いレンズ(純正比)なので、
殆んど手持ちで撮っています。ここは木道歩きなので三脚は
歩行者の邪魔になるので控えています。
| Edit
257.ビューポイント&ジャイロ
初めまして!!
昨日コメント無しで、素晴らしい野鳥の写真を拝見させていただきましたが、
私のブログにもご訪問いただき有難うございました。

福島にもお住まいだったようですが、三春の滝桜は一度は観に行って
みたいと思いながら、毎年行けずじまいです。 ^^;

山梨の桜を少しでもお楽しみいただけましたた幸いです。
嬉しいコメントを有難うございました。
| Edit
261.TAKE-爺
ビューポイント&ジャイロさん、おはようございます!
桜も終わり、これからは夏鳥の渡来が始まりますので
出会いを求めて、バーダーたちは浮き浮きしています。
山梨にも野鳥ポイントはたくさんありますね~
5月中旬には早川町に2泊3日で夏鳥探索に参ります。
| Edit

コメントの投稿