コムクドリの風景・・・埼玉県編

本命は「シマアジ」だったのですが抜けた模様で姿は見れませんでしたが、
桜並木沿いにコムクドリの群れが来ており比較的至近距離で撮れました。
枝止まりは綺麗でしたが毛虫を捕食する画像と、地上に降りての水溜りで
水浴びの大サービスシーンをUPさせていただきます。
 
   


<画像をクリックしてください、少し大きく鮮明になります(640×480)>
コムクドリbFP0A5679
*桜の木の甘さを好む毛虫を美味しそうに捕食。

コムクドリbFP0A6033
*気持ちいいね~

コムクドリbFP0A6118
*綺麗になって整列・・気を付け!前にならえ!

コムクドリbFP0A6146
*今後についての打ち合わせ中・・?
 
Category: 野鳥

コメント

197.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
198.tanuki_oyaji
TAKE爺さん、こんばんは〜♪
あれまっ、シマアジは抜けてしまったのですか。
とうとう撮りっぱぐれてしまいました。
でもコムクドリに出会えて良かったですね。
199.TAKE-爺
17:47の鍵コメさん、こんばんは!
コメント及びご連絡ありがとうございました。
是非とも見たくなりました。
| Edit
200.TAKE-爺
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
シマアジは日によっては5羽いたという人もいましたが
昨日は影も形も見当たりませんでした。
本日はいたとの情報をいただいています。
再チャレンジしたいと思います。
| Edit
201.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
202.めぐる
こんばんは
コムクドリ。ムクドリは知っていてもコムクドリはその名前も知りませんでした。夏鳥なんですね。僕の散歩している池畔コースにも来てくれると嬉しいのですが。(^^)/
| Edit
203.ktktイブ
こんばんは♪
TAKE-爺さん こんばんは。
コムクドリ3枚目の写真が非常に
ユーモラスなシーンで大拍手♪
とても楽しく拝見させて頂きました。
シマアジ私も行けませんでした。
204.イチロウ
おはようございます~♪
先日はご訪問&見に余るコメント頂きありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

新緑に毛虫が良くつく季節になりましたね。
コムクドリの補食姿うまく撮られ素晴らしいです。
| Edit
205.TAKE-爺
20:40 の鍵コメさん、おはようございます!
情報ありがとうございます。
再度チャレンジの必要ありですね~?
| Edit
206.TAKE-爺
めぐるさん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
コムクドリは桜の花の散った後、桜に毛虫が出る頃に
夏鳥の早番で毎年同じ場所に来るようです。
| Edit
207.TAKE-爺
ktktイブ さん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
水溜りに川の水を補給してやると、アオジやシメなども
やって来ました。大サービスの瞬間でした。
シマアジは昨日確認情報あり、ムナグロ情報と合わせて
再チャレンジします。
| Edit
208.TAKE-爺
イチロウさん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
沼にいるシマアジが本命だったのですが、
シマアジの姿は無く、コムクドリの大サービスを
撮らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
| Edit
209.けんさん@埼多摩
TAKE-爺さん、おはようございます
シマアジ空振りは残念でしたが
ちゃんと代打が活躍してくれましたね
3羽並んだ写真が可愛らしいです
| Edit
210.TAKE-爺
けんさん、こんばんは!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
コムクドリが2ヶ所で撮れたので満足しています。
本日、再チャレンジし無事にシマアジを釣り上げることが
出来ました。
| Edit
211.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
212.TAKE-爺
20:52の鍵コメさん、こんばんは!
こちらこそありがとうございました。
今日はCMが多かったです。
| Edit

コメントの投稿