お母さんは大忙し・・・「カワガラス」

里山ダムの清流で出会った、微笑ましい光景です。
こんなやり取りが延々と、暫し釘づけ状態でした。



カワガラスbIMG_3915
*お母さん、早くちょうだい!

カワガラスbIMG_3931
*美味しいね~

カワガラスbIMG_3891
*美味しいよ・・・

カワガラスbIMG_3897
*お母さん、もっとちょうだ~い・・・

Category: 野鳥

コメント

165.ハロゲンくん
カワガラスの給餌
Take-爺さん、今晩は
とても素敵な場面に出会われましたね。
カワガラスは繁殖時期が他の鳥さんに比べ早いのでしょうね。
166.tanuki_oyaji
TAKE爺さん、こんばんは〜♪
おぉっ、素晴らしいシーンに巡り会えましたね。
こんな可愛いのを見るのは初めてです。

167.けんさん@埼多摩
TAKE-爺さん、こんばんは。
カワガラスの雛は、もう巣立ってるんですね。
可愛いです。
| Edit
168.ktktイブ
お早うございます♪
TAKE-爺さん お早うございます。
カワガラスの雛が、羽を動かして餌を
ねだるシーン堪りません。とても可愛いですね!
近くの所はもう終わっていました。
169.TAKE-爺
ハロゲンさん、こんばんは!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
もう巣立ってしまった所もあるようで繁殖は早いようですね~
半面、親鳥は2番子の準備する光景も見られました。
| Edit
170.TAKE-爺
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
しばらくは一人でチョロチョロしていたのですが
親鳥が近づくと何回も給餌を要求していました。
ヒナはミソッチみたいでした。
| Edit
171.TAKE-爺
けんさん、こんばんは!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
昨年もほぼ同じ時期に子育て中でしたが
2番子の準備らしき行動も見られました。
| Edit
172.TAKE-爺
ktktイブ さん、こんばんは!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
ヒナが尾っぽを立てて餌をねだる姿はなんとも
可愛すぎますね~これぞ至福のひと時でした。
カワガラスは3番子ぐらいまで頑張ると聞いていますが
そちらは、もう子育て終了でしょうか?

| Edit

コメントの投稿