アイスランドポピーが満開でしたよ~!

ちょっと歩きたい気分になった時は、自宅から15km程の所にある国営の森林公園へ・・
東京ドーム65個分と広大な園内へ、入園料210円(65歳以上のシルバー料金)を
払って南口より入園します。(入口は4ケ所あります)
昨年は花木園の桜がジャストタイミングでしたが、今回は出遅れ感が如実でして残り
少ない桜を愛でて来ました。その代わりに運動公園近くのポピー畑には黄色や白色、
オレンジ色など、色とりどりのアイスランドポピーが満開状態で楽しませてくれました。
尚、アイスランドポピーはゴールデンウィーク中位まで楽しむことが出来るそうです。



ポピーbbFP0A5107


ポピーbbFP0A5117


ポピーbbFP0A5094


Category: 植物

コメント

141.れみわ
ポピーが風に揺れているのを見ると癒されますね
だから、少ぉ~しだけ風がある時が好きです
ウトウトと、春眠を誘われるようです
142.ryu
勝手にリンク、失礼いたしました。
鳥も良いけど、花も良いもんですね。私は鳥撮りが未だ未熟なので
もう少し頑張って見ようと思います。
143.ひげ
TAKE爺さん おばんです。

漸くネット生活へ・・・・・。笑)

久々、郊外を車で走れば、湖の氷は解け、湖畔の柳の枝は萌黄色に変わっておりました・・・本格的な春の訪れですが・・・・今一、辛抱のヒビです・・・。笑)
144.かおるこ
お上手!
こんばんは~ !
花の撮影、お上手ですね。
ポピー畑は暫く見てません。
とても華やかな気分にさせてくれるので、
ポピーは大好きです。
ところでタムロン150~600って女性でも大丈夫かしら?
| Edit
145.ktktイブ
こんばんは♪
TAKE-爺さん こんばんは。
野鳥撮影と違って、お花に囲まれての撮影は
肩の力も抜けて心地よい気分になりますね!
近くで広大な森林公園羨ましいです♪
146.めぐる
おはようございます
広い空間にある満開のポピー畑がきれいだし、のびやかな森林公園のようですね。もし近くにあるのならお弁当を持って出かけたくなるような場所のようです。
| Edit
147.TAKE-爺
れみわさん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
桜も少し楽しみにしていたのですが、
先日の雨と強風で打撃を受けたのでしょうね?
それでも桜並木の姿は確認できました。
何度か来ていますがポピー満開は初めてでした。
| Edit
148.TAKE-爺
ryuさん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
リンクしていただけるのは嬉しいことです。
ありがとうございました。
目の前にあるものは何でも貪欲に撮ってしまいます。
だからみんないまいちです。
| Edit
149.TAKE-爺
ひげさん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
無事の退院おめでとうございます。
ひげさんが入院している間に外はすっかり春模様になりました。
仕事熱心だけに無理をされないようにしてください。
| Edit
150.TAKE-爺
かおるこさん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
花名人のかおるこさんに褒められると嬉しいですね~
ポピーが満開でたくさん撮っちゃいました。
夏鳥が入るまでは花を撮らせてもらいます。
私もタムロン150~600にしていますが、軽くて機動性に富んでるので
最近はもっぱらこのレンズの画像です。純正の白レンズでは重くて
手持ち撮影は適いません、女性にも十分だと思いますよ・・おすすめです!
| Edit
151.TAKE-爺
ktktイブ さん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
野鳥撮影と違って花や景色は逃げたりいなかったりしないので
安心してシャッターを切れますので、気分よく撮ってます。
国営の森林公園だけに手入れが行き届いていて安心なのと
自宅から近いので最高の格安保養地です。
| Edit
152.TAKE-爺
めぐるさん、おはようございます!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
国営だけに手入れがしっかりしてるし、人の歩く道とサイクリングロードが
はっきりと区別しており我々年寄りでも子供でも安心して散歩できます。
ポピー畑は公園中央付近にあリ、ここには運動広場もあり大きなテントドームが
あります。休日にはこの下でお弁当を広げる家族連れが多くいますよ・・
| Edit
154.けんさん@埼多摩
ここは広いですよねぇ
何度か行きましたが全部回りきってません
お花もいいんですが、鳥の方は何かいましたか?
けっこう鳥撮りの人も来ますよね
| Edit
156.TAKE-爺
けんさん、こんばんは!
ご丁寧にコメントありがとうございます。
一度南口から入って~北口まで歩き、路線バスで東松山まで
辿りましたが遠かったですね~北口はすぐ熊谷ですから・・・
何度か来ていますが野鳥は見なくなりましたね?
中央付近の池の周りの森はカワウの大コロニーになっていて
匂いも凄く、自然崩壊状態です。これでは野鳥も寄り付かないでしょうね?
| Edit

コメントの投稿