キジだらけ?・・でした!

こんな日もあるのでしょうかね~?
田園散歩中に出会ったのはキジばかり(別個体5羽)でしたが、取りあえず
出会いを楽しみました。会った場所は違うのに、みんな同じように見えます。


写真をしてご覧ください
キジIMG_3266 (800x600)


キジIMG_3307 (800x600)


キジIMG_3404 (800x600)


キジIMG_3321 (800x600)


キジIMG_3362 (800x600)
*こちらのキジ君は彼女とのデート中でした。



Category: 野鳥

コメント

1818.れみわ
オスメスがこれほど容姿が違っても、
同じ仲間と分かるのですから
不思議ですねぇ
1820.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、おはようございます〜♪
お散歩中のキジとの出会い、良いですね。
けっこう逃げ足が速いですがスッキリと撮れて素晴らしいです。
最近は声を聞くだけで姿が見えません。
1821.TAKE-爺
れみわさん、おはようございます!
野鳥にはオス・メスが大きさや色合いが全然違うのが
結構多いように思いますし、総じてオスの方が綺麗な
色合いをしている傾向にありますね?
どうして同じ仲間と判別しているのでしょうか?気になりますね~
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1822.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
出会うときはこんなにも多くのキジさんに会えるのかと
思いましたが、鳥枯れの時期のようなので嬉しい出会いと
言わないといけませんよね?ヒナでもいるのかと探しては
見ましたが分かりませんでした。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**

| Edit
1823.闘将・N
日本の国鳥
TAKE-爺さん、おはようございます。
散歩中にキジとは、何とも羨ましい出会いでしたね。雄の色んな角度からの
撮影も素敵ですね。雌との出会いもあり、素晴らしい出会いになりましたね。
私は、これから寄居町の中間平に様子を見に行って来ます。9月から鷹の渡
りが始まりますので、TAKE-爺さんも、遊びに来ませんか。
| Edit
1824.TAKE-爺
闘将Nさん、こんにちは!
鳥枯れの時期なので何でも撮るようにしています。
たくさんのお話が聞けて充実の時間でした。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿