「花火」・・・🎆

      「暑中お見舞い申しあげます。」

目出度くもありませんが本日、73回目の誕生日を迎えました。
63才で退職して10年間、バードウオッチングや山歩きなど素晴らしい
趣味に出会え、ここまで執っこく生き延びて参りました。 これも沢山の
友人や拙いブログへ訪問頂いている皆さまのお蔭とお礼申しあげます。

と言うことではありませんが、5日の日ににご近所で上がっていた花火を
撮りましたので、打ち上げ披露をさせていただきます。



写真をしてご覧ください。少し大きい画像になります。
上尾花火1


上尾花火2


上尾花火3
*花火をこんなにも撮ったのは初めてですが、三脚+レリーズを使用し
 シャッター速度・ISO感度など試行錯誤しながら、汗だくの90分でした。



Category: 風景・自然

コメント

1789.闘将・N
おめでとうございます。
TAKE-爺さん、誕生日おめでとうございます。
私もTAKE-爺さんのように明るく元気に毎日を過ごしたいと思っています。
5日は、我が町の鳩山も花火大会でした。子供と孫と、ゆっくりと見る事が
できました。来年は。私も三脚で撮影したいと思っています。何時もながら
花火も綺麗に撮られましたね。流石です。先程は、私のブログに訪問をして
頂き、ありがとうございました。
| Edit
1790.れみわ
おめでとうございます
精力的に活動されて素晴らしい日々をお過ごしですね
ブログの更新を楽しみにしています
1791.アイハート
それはそれは、、、おめでとうございます。

これからも、鳥を追いかけ 素晴らしいお写真を見せて下さいますよう。。
お元気でお過ごし下さいませ。
1792.トンボ
こんばんは
73回目の誕生日 なにはともあれおめでとうございます。
まぁぼちぼちまったりと好きな写真を愉しみましょう。
| Edit
1793.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
73歳のお誕生日、おめでとうございます。
いつも精力的に活動されて頭が下がりっ放しです。
これからもお元気で鳥撮りを続けて下さいね。
1794.ハロゲンくん
おめでとうございます!!
TAKE-爺さん、花火、とてもきれいに撮影されていますね。
バードウオッチングに山歩きなど多彩な活動をされていると、あっという間の10年だったでしょうね。
これからもご活躍を期待しています。
1795.咲希
おめでとうございます
こんばんは。(*´∀`*)

お誕生日とのこと…
おめでとうございます。(・ω・ノノ゛☆パチパチ

いくつになっても、お誕生日は、おめでたいものです。
だって、元気に生きているんですもの!(*^_^*)

来年も元気でお誕生日が迎えられますように…
素敵な1年になりますよう、お祈りいたします。(*^人^*)
 
1796.taguchi
おはようございます。73回目の誕生日との事、遅れましたがおめでとうございます。ブログを拝見させて頂きました。益々のご活躍をされ素敵な写真を楽しみにしております。
1797.TAKE-爺
闘将Nさん、おはようございます!
**嬉しいコメントありがとうございます**
5日の日はいろんな所で花火大会が行われていましたが、鳩山町の花火大会は
知りませんでした。私が撮った花火は上尾市の花火でベランダからも屋根越しに
見えるのですが家内の実家の川島からです。
三脚を使って花火を撮ったのは初めてですが難しいですね~
明るく元気に頑張りしたいと思っています。ご指導の程お願いします。
| Edit
1798.TAKE-爺
れみわさん、おはようございます!
**嬉しいコメントありがとうございます**
精力的と言われると恥ずかしいですが、我がままに過ごしているだけで
1年があっと言う間に過ぎて行くのを痛感しています。
岩盤浴とサウナ大好きで、それも効果あるのでしょうか・・?
| Edit
1799.TAKE-爺
アイハートブレインさん、おはようございます!
いつまで頑張れるか分かりませんが、無理をせずにマイペースで
趣味を楽しみたいと思います。これからもよろしくお願いします。
**嬉しいコメントありがとうございました。**
| Edit
1800.TAKE-爺
トンボさん、おはようございます!
好きなことをやっていますので一年があっと言う間に過ぎ、
年を取るのも早いですね~
我儘なくらいマイペースで楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
**ご親切にコメントありがとうございました。**
| Edit
1801.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
365連休を、ただただ有意義に過ごしたいと考えています。
残り薄くない人生ですが、好きなものを食べ、好きなことを実行
して頑張ってまいりたいと思います。
*ご親切にコメントありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。*
| Edit
1802.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
花火を撮るのは初めてに近いので素人ながら苦労しました。
条件設定が難しく、何度かチャレンジして見たいと思います。
一年があっと言う間で10年一昔と言いますが、昨日のように
覚えていますね~これからもよろしくご指導のほどお願いいたします。
**嬉しいコメントありがとうございました。**
| Edit
1803.TAKE-爺
咲希さん、こんにちは!
素直にありがとうございます。
東京オリンピックまでは頑張りたいと思います。
365連休を如何に過ごすかですが、土日はほとんど出かけませんので、
実際には平日5連休で予定を組んでいます。最近は平日でもツアーの方が
沢山いるので、何処に行っても混雑していますが・・
**ご親切にコメントありがとうございました。**
| Edit
1804.TAKE-爺
taguchi さん、こんにちは!
お久しぶりですが、あれからどちらかにお出かけになりましたか?
拙いブログを見ていただくだけでも嬉しいのにコメントまで頂戴し
ありがとうございます。ただ今は鳥枯れの時期なのでいろんなものに
目を向けております。これからもよろしくお願いします。
**嬉しいコメントありがとうございました。**
| Edit
1805.さくらパパ
TAKE-爺さん 今晩は。
誕生日でしたか、おめでとう御座います。
人生これからですね、いい思い出を沢山残してください。
1806.ktktイブ
おめどとうございます♫
TAKE-爺さん こんばんは。
花火の大打ち上げと共にお誕生日
おめでとうございます♪
大迫力の花火も年々開発されて楽しみですね!
1807.TAKE-爺
さくらパパさん、おはようございます!
お祝いのコメントありがとうございました。
私の人生もこれからですかね~?
たくさんの野鳥さんやいろんなお友達に出会えるといいですね~
**嬉しいコメントありがとうございました。**
| Edit
1808.TAKE-爺
ktktイブさん、おはようございます!
お祝いのコメントありがとうございました。
鳥撮りも難しいですが、暗闇の花火はもっと難しいように感じましたが
三脚やレリーズを使ったのも初めてでした。蒸し暑さもあり冷や汗かきました。
年老いてますます盛んに頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。

| Edit

コメントの投稿