田んぼアート(古代蓮の行田にて)

行田市の田んぼアート今年のテーマは「イナダヒメノミコトとスサノオノミコト」です。
古代ロマン溢れる行田のお米の豊作を願い、稲田の守護神(女神)として親しまれ
ている「イナダヒメノミコト」とヤマタノ大蛇伝説で知られる夫の「スサノオノミコト」が
東会場に描かれています。10周年を迎える今年は行田市が舞台となる池井戸潤
の小説「陸王」の書影を模したデザインと役所広司の似顔絵が1.0haの南会場に
描かれています。この田んぼアートは田植えボランティアなどを含め総勢900名を
超える参加者により田植え作業が行われたそうです。見頃はもう少し後の様です。



田んぼアートFP0A0701 (800x600)
*TBSの日曜劇場にて、10月ドラマ化スタート

田んぼアートFP0A0705 (800x533)


img_7842 (640x480)
*完成予想画・・何種類もの稲穂が色づくとこんな感じになるそうで、
           色づき始めるのはお盆過ぎだとかの説明がありました。


Category: 風景・自然

コメント

1759.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
行田の田んぼアートは今年も見事な出来栄えですね。
毎年皆さんのブログなどで拝見しているのですが、
こんなに凄いのに1度も上から見たことがないんです。
ありがとうございました。
1760.トンボ
こんばんは
緻密な段取りにまず敬服します。
大勢の人が参加されてなしえる事だと思いますが、
仕上げを見て満足されるでしようね。お見事です。
| Edit
1761.闘将・N
田んぼアート素敵
TAKE-爺さん、今晩は。
ワー素敵です。行田市の田んぼアートを見に行かれたのですね。
本当に美しいですよね。広い田んぼの中での作業も、みんなの
息があって、このような素敵な作品になるのですね。見せて頂き
ありがとうございました。
| Edit
1762.ktktイブ
こんばんは♪
TAKE-爺さん こんばんは。
此れは凄い...!綺麗な稲アートですね。
此れだけの作品が出来るのには...!感心します。
見ていて楽しいです。
1763.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
今回も田んぼアートが目的でしたが、見応え的には少し早かったようで、
見頃は9月の初旬ごろでしょうか?また行って見たいと思います。
エレベーターもあり、反射防止板も何個か置いてありますので
宜しければ行って見てください。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1764.TAKE-爺
トンボさん、おはようございます!
緻密な段取りにまず敬服します。
ボランティアを含め大勢の方々の努力の成果だと思いますので
毎年楽しみにしています。色づいた見頃には少し早かったようですが
近いのでまたチャレンジしてみます。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1765.TAKE-爺
闘将Nさん、おはようございます!
行田市の田んぼアートは家内ともども毎年楽しみにしています。
今年は10周年記念とかで2面にアートされています。
ハスの花や睡蓮もまだ咲いてくれていましたので十分に
楽しんで来ました。比較的近い所なので色づくころ行って見ます。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1766.TAKE-爺
ktktイブさん、おはようございます!
いろんな稲穂が色づいてくると本当に綺麗なアートになりますが
時期的には少し早かったようです。大勢の人たちの応援もあって
市あげての行事になっており、毎年楽しみにしていますので、
色づいたころに、もう一度行って見たいと思います。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿