ぐるっと北海道②(温根湯~網走~知床~ウトロ温泉)

北海道は相変わらずの猛暑でバッグ内の長袖シャツの出番はありません(-_-;)💦
3日目は北見市の温根湯を出発して網走へ、博物館の網走監獄には寄らずに
網走刑務所先を右折してオホーツク流氷館のある天都山展望台に立寄ってから
知床方面に向かいオシンコシンの滝・知床五湖を見学し、最も楽しみにしていた
知床観光船に乗船することにした。霧と波で出港が危ぶまれたが何とか出港!
70分の航行中に距離はあったが運よく「ヒグマ」と「ケイマフリ」に出会えました。
今夜の泊まりはウトロ温泉です。
  (走行距離196km)


<網走方面>   *写真をしてご覧ください
網走
*天都山にあるオホーツク流氷館(この中は猛暑から解放されました)
   ・・マイナス15℃の室内で本物の流氷に触れることができます。
*何処までも真っ直ぐな道と天都山から見た網走湖。


<知床方面>
ヒグマ (2)
*「知床観光船」の船内放送で「ヒグマ」がいるとの情報!半島までは遠く窓越しの
 肉眼では豆つぶ状態でしたが、400mmを装着し何とか証拠写真が撮れました。




Category: 旅行

コメント

1725.闘将・N
北海道旅行素敵です。
TAKE-爺さん、今晩は。
北海道旅行からの帰宅、お帰りなさい。お話に聞くと暑い北海道だったんですね。
そんな中でも、ヒグマやケイマフリとの出会いがあり、素晴らしい出会いになりま
したね。私の時は、知床観光船に乗られた方はシャチ目当てだったようです。来年
は私も知床観光船に乗りたいと思っていますが…ヒグマやシャチに会えるかな〜
TAKE-爺さん、お帰りなさい。埼玉も暑い毎日です。御身体を大切にして下さいね。
| Edit
1726.トンボ
こんばんは
良い時期に北海道旅行されましたね。
あの美しくのびやかな風景の美瑛・富良野が懐かしいですが、
私は美瑛・富良野だけでかえってきました。
知床にも行きたかったので羨ましいですよ。


梅雨も明けたようですが、さてこれからは暑さをどう乗り切りましょうかね。
| Edit
1727.ktktイブ
こんばんは♪
TAKE-爺さん こんばんは。
大自然の北海道旅行行って来られたのですね!
羨ましい限りです。さぞかし堪能された事と思いますが
連日の猛暑には、少し期待外れの分も...!
ヒグマが見れたのは、良かったですね♪
1728.TAKE-爺
闘将Nさん、おはようございます!
本当に暑い北海道でしたが、それもいい思い出になりますよね~
ヒグマやケイマフリなどに出会いましたので知床観光船は楽しいです。
もう少し靄がかかっていなければ最高でしたが、ヒグマを見られただけでも
乗った甲斐はありましたね!埼玉も異常気象で辛いですが、梅雨も明けたようで
これから夏本番です。お身体ご自愛くださいね?
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1729.TAKE-爺
トンボさん、おはようございます!
暑かったですが雨に合わないだけでも良かったのでしょうかね?
今の時期が美瑛や富良野の花々が一番いい時のようでしたが、
トンボさんはいつ頃行かれたのでしょうか?
梅雨も明け、いよいよ夏本番です。お互いに熱中症に気を付けましょう。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1730.TAKE-爺
ktktイブさん、おはようございます!
厳冬の2月に続き、猛暑の?北海道旅行行って来ました。
札幌からスタートし登別・函館までほぼ一周してきましたが
連日の猛暑で流石に参りました。雨よりはいいかもと慰めていました。
今回は家内との観光がメインでしたが「ヒグマ」が見れるとは
思ってもいませんでしたので、これもいい思い出になります。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1731.taguchi
TAKE-爺さんへ こんにちは。北海道旅行の写真UP拝見させて頂きました。ヒグマの写真かなり遠くなのに撮れていますね。私のは全く識別出来ませんでした。本日早朝、カワセミを撮りに行きましたが、一度も出ず撤収しました。暑い日が続きますが熱中症には気を付けて下さい。
1732.TAKE-爺
taguchi さん、こんにちは!
ヒグマまでは距離が遠かったのと、靄がかかってましたのでこんな
画像にばりましたが、証拠写真にはなりましたかね~?
カワセミを撮りですか、いいですね~カワセミも子育てが終わり
ヒナたちも出てきているのではありませんか?
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿