ぐるっと北海道①(札幌~富良野~美瑛~温根湯)

長い間ご無沙汰でした!
避暑を兼ねて北海道への旅たちと洒落込んだつもりでしたが、北海道らしからぬ
連日の猛暑で、たくさん持参した長袖シャツの出番はなく半袖でも汗ビッショリの
状態で南の島にでも来ているのかと勘違いしてしまいそうな状況でした。
1日目は札幌への移動のみで、2日目は札幌を出発し富良野(ファーム富田)~
美瑛(四季の丘・青い池・ケンとメリーの木・セブンスターの木)を通って北見市の
温根湯温泉までの移動とした。
  (走行距離326km)


*少しでも多くの写真をお見せしたくて、こんなレイアウトにしましたので小さな画像になっています。
  もう少し大きな画像で見たい写真のご希望がありましたら対応させていただきます。
 
  


写真をしてご覧ください
北海道一周3
*「ファーム富田」と「四季の丘」・・ラベンダーを始め花々が綺麗でした。
        (7/16読売新聞の朝刊にファーム富田が紹介されていましたね~)



北海道一周1
*「青い池」(今回の訪問時と今年2月訪問時の比較です)と
                     CMにも登場した「人気の木」です。



Category: 旅行

コメント

1719.れみわ
北海道も暑かったようですね
埼玉も雨不足で干上がっていますし困りものです
4年に一度を返上して、脚折雨乞をやらないですかね
1720.ハロゲンくん
北海道旅行
TAKE-爺さん、こんばんは

北海道の夏と言えば涼しくて爽やかと思っていましたが、どうも地球環境がおかしくなってしまったようですね。
もうだいぶ前ですが、美瑛に行き、その広大な光景に感動したことが思い出されます。
1721.未来
こんにちは。
北海道なのに連日の猛暑とは!
おつかれさまでした。
ファーム富田、20年以上前に行ったことあります。
6月の末に行ったのですが、雨が多い天候の年で、
わずかにラベンダーが咲き始めていたくらいで、
ほとんど花が見れませんでした。
この時期に行くと、こんな美しい光景が広がっているのですね。
青い池、神秘的ですね。
なかなか行こうと思っても行けない場所、
画像見せてくださってありがとうございました。
1722.TAKE-爺
れみわさん、おはようございます!
極寒の2月に続いての訪問でしたから、極端すぎて参りました。
準備していた長袖や防寒着は使うことなく戻ってまいりました。
埼玉に戻ってからも天候の急変に驚かされています。
降る所では降っているのに埼玉は取水制限とか・・困ったものです。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1723.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
北海道が全国で一番暑かったなんて、誰もが思いませんよね~
避暑に来たのか汗をかきに来たのか分からなくなりました。
出発前の予想では雨予報だったので雨具や長袖をたくさん持って
行きましたが使用することはありませんでした。
この時期美瑛は最高でしたよ・・
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1724.TAKE-爺
未来さん、おはようございます!
北海道でこんなにも汗をかいたのはありませんでしたので、
少々バテ気味です。
ファーム富田のラベンダーはこれからのようで、もっと
綺麗に咲き誇るのでしょうね~
青い池は2月に積雪の中でのライトアップに感動しましたので
この時期に行って見たい所でしたが予想通り最高の景色でした。
少しづつUPしていきますので楽しんでいただけたら嬉しいです。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿