ホオアカ

休耕地で出会ったホオアカのお父さん、子育て中でしょうか?
いろんな虫をゲットしては雑草の中に消えて行きます。


写真をしてご覧ください
ホオアカIMG_6921 (800x600)


ホオアカIMG_6935 (800x600)


   <エアコンクリーニング>
   シーズンに先駆けてエアコンのクリーニングを業者に依頼しました。
   掃除機能付きのエアコンなので過信していましたが、我が家のエアコン内部が
   あんなにカビと汚れ(埃)が酷いとは思いませんでした。2人掛かりで約4時間
   すっかり綺麗になりましたので(自己満足)今年の夏は頑張ってくれそうです。
エアコンクリーニング (480x360)



Category: 野鳥

コメント

1707.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんにちは〜♪
草原のホオアカ、子育て中だったのですね。
可愛い若は外には出てこなかったのでしょうか。
エアコンの掃除機能だけに頼っちゃダメなんですね。
1708.もりか
TAKE-爺さんこんばんは。
コメントいただいて
ありがとうございました。

野鳥は撮るのは難しいのに、
とてもうまくとらえておられますね。
ホオアカ、雛たちのために一生懸命
ご飯をゲットしているのですね。
けなげだなと思いました。
これからもよろしくお願いします。
1709.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
広い田園の中にポツンとある休耕田のホオアカですが、
ヒナの確認には至りませんでした。
あまり近づくと猛禽やカラスの攻撃を受ける危険性もあり
早々に引き上げました。

**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1710.TAKE-爺
もりかさん、おはようございます!
野鳥たちの子育てはとてもけな気で一生懸命ですよ!
自分よりも大きい鳥でも巣には決して近づけません。
大きい鳥を撮るのは比較的楽ですが、遠くの小鳥さんを
撮るのは大変です。今は我武者羅にシャッターを押してます。

**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿