大接近・・・

散歩中のフィールドで突然出会ったシジュウカラの幼鳥でしたが、大接近
しても逃げないので手持ちのコンデジで撮らせて貰いました。(在庫画像)



写真をしてご覧ください     <コンデジFINEPIX HS20EXRにて撮影>
シジュウカラDSCF0862
*まだ産毛が残っていて、可愛い表情を見せてくれました。

シジュウカラDSCF0867

シジュウカラDSCF0860


Category: 野鳥

コメント

1671.れみわ
散歩にはコンデジ最高です
ここまで綺麗に撮れてボケもいいな!
コンデジ恐るべしですね
1672.yatyou1116
TAKE-爺さん,今晩は。
まるで警戒心を見せない雛の表情,純粋其の物ですね。
こんな素直な表情を見せられると可愛さ倍増ですね。
1673.ハロゲンくん
シジュウカラの幼鳥
TAKE-爺さん、こんばんは

シジュウカラの幼鳥、黄色いクチバシと産毛、とっても可愛いです!!
1674.さくらパパ
TAKE-爺さん 今晩は。
本格的な梅雨になりました。

幼鳥、とても可愛いですね。
癒されます。
1675.トンボ
こんばんは
なんだかわからないままに生まれてきて戸惑っているようにも見えるのですが。
シジュウカラの幼鳥もまったくもって可愛いとしか言いようがないですね。
幼いゆえの怖いもの知らずでしょうか、警戒心もつけないと気がかりですな。
| Edit
1676.ktktイブ
こんばんは♪
TAKE-爺さん こんばんは。
産毛がヒラヒラと風になびき、お目々はクリクリ
とっても可愛く撮影されていますね~♪
この様な出会いが有るから楽しくやめられません。
1677.TAKE-爺
れみわさん、おはようございます!
散歩に行く時はカメラを持ち歩かなかったのですが、
最近はコンデジを持参するようにしています。
一眼レフは交換レンズなどもあるので、つい億劫になって
遠征の時以外は防湿庫で眠っています。
これ全てノートリ画像ですからコンデジ最高です。!
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1678.TAKE-爺
yatyou1116さん、おはようございます!
まだ警戒心と言う言葉を知らないのかもしれませんね~
私を大きな仲間とでも思ったのでしょうか?
そんな訳はないのでしょうが、短かったですが楽しい時間を
満喫させていただきました。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1679.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
こんなにも産毛が残っているのにシャッキとしている姿が
とても印象的でした。親鳥が心配してまだ近くにいる様なので
早々に退散しました。とても可愛かったです!
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1680.TAKE-爺
さくらパパさん、おはようございます!
本格的な梅雨に入ったようなので鳥撮りはしばらくお休みですね?
突然、木の上から下りてきたというより落ちてきた感じでしたが
しっかりとコンクリート杭に止まっていました。
こんな癒される姿が見られるので、やめられませんね~
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1681.TAKE-爺
トンボさん、おはようございます!
巣立ちをして間がないのでしょうか、警戒心が全くない様子が
とても心配ですが、この後親鳥の元に戻ったようで安心しました。
短い時間でしたがとても癒されました。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1682.TAKE-爺
ktktイブさん、おはようございます!
突然の出会いで、こんなにも可愛い姿が撮れるとは
思いませんでしたがコンデジを持っていて本当に良かったです。
一眼レフだと準備をしている間に飛んでいたのではと思います。
こんな出会いなら何度あってもいいですね~やめられません。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1683.wagtail
最高!
もうこれ以上ないといった可愛いさ一杯のショットですね。
こうした幼鳥のほとんどは警戒が薄く、
時には「おい、この先大丈夫かい」と声をかけてやりたい位の時があります。
コンデジでこれだけですからねぇ。
最高の映りに、参りました。
| Edit
1684.TAKE-爺
wagtailさん、おはようございます!
穴があったら入りたいほどのお褒めをいただき恐縮しております。
私の肩にでも止まらんかばかりの警戒心の無さには驚きましたが
この先がちょっぴり心配でした。散歩のときはあまりカメラを
持ち歩かないのですが、コンデジでも持っててよかったです。
これからは必ず持って歩くことにしました。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿