花と1羽

実家に野菜収穫に出かけナス、キュウリ、ズッキーニ、ブルーベリーなどを
いただいてきました。 その時に出会った光景を切り取ってみました。



サボテンDSCF7640 (800x600)
*軒先以上に育った実家の庭の「サボテン」
  (直径10センチほどの花で、夜に咲いて陽が上がると閉じていきます)

クローバーFP0A9422 (800x600)
*クローバーの花(小さな可憐な花でした)

2ガビチョウDSCF4082 (800x600)
*用水槽に水飲みに来たガビチョウJ・・・


Category: 植物

コメント

1645.トンボ
こんばんは
ガビチョウは侵略的外来種になっているようですね。
しかしなかなかきれいな声で鳴くのだとか。
どこかソウシチョウに似た部分かあるような気もしますが・・・。
| Edit
1646.TAKE-爺
トンボさん、おはようございます!
ガビチョウもソウシチョウも侵略的外来種で、地域によっては
驚異的に増えている地域もあるとか?
ガビチョウは物まねが上手くていろんな鳥の鳴きまねをするようです。
このガビチョウは色が淡くて幼鳥のようですね~
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1647.まぁちゃん
助かりました。
TAKE-爺様、お気遣いありがとうございました。
急な出張でお返事が遅くなりごめんなさい。

>お役に立てればと思い勝手なことをさせていただきました。
いえいえ、今回は大変助かりました。
これで新規のブログへ更新できるようになりました。

本当にありがとうございました(^^_)ルン♪
| Edit
1648.TAKE-爺
まあちゃん、おはようございます!
お役に立てて本当に良かったです。
koonzさんのテンプレートを使用させていただいて
良かったです。詳しいので聞いてみました。
ご丁寧にご挨拶ありがとうございました。
| Edit
1649.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、おはようございます〜♪
ご実家のサボテン、軒先以上とは凄いです。
あまり花を見ることはありませんが、
夜の間に咲く花なんですね。
1650.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
川島にある家内の実家ですがいろんな食物が巨大化して
手に負えなくなって来ています。いろんな野菜が育っていて
新鮮なものをいただいています。(ただ収穫のみです・・)
柱サボテンは伸びすぎて頭を切っているのですが、土があっているのか
すくすくと育っています。花は夜が元気で綺麗とか・・・
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿