コルリ三昧でした。

早朝5:00にコルリ君に会いに行くぞ!と仙人からのモーニングコールに
急いで支度を済ませ現場へ、すでにチジョチジョチジョ・・とコルリ君の囀り
が聞こえる。コリル君のサービスが余りにも良いので400mmズームから
500mmに交換する余裕さえあり、90分程で1000枚以上の連写に・・・



写真をしてご覧ください
コルリ304A7809 (2)

コルリb (2)

コルリ304A8058 (2)

コルリaコルリFP0A8990 (2) (800x533) (800x535)


コルリ304A7708 (2)



Category: 野鳥

コメント

1568.saku
小瑠璃
こんちはっす!!
行かれたんですね・・・旦那のところへ('ω')
良いポジションにとまってくれましたね、バッチリ!!
『アカショウビン』は未だですかね?
| Edit
1569.yatyou1116
TAKE-爺さん,今晩は。
羨ましい光景ですね。
コルリ三昧ですか。
様こそのお出迎え光景ですね。
1570.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
早朝からコルリの元気な囀りが響き渡っていたのですね。
コルリの大サービスとは羨ましいです。
しかも緑背景のスッキリとした枝乗りの良い写真が撮れましたね。
1571.ハロゲンくん
コルリ
TAKE爺さん、こんばんは

とっても羨ましい画像ばかりです。
サービス精神に満ちたコルリ、滅多にいませんね。
1572.けんさん@埼多摩
コルリ
うわぁ、これは完璧。
めっちゃ羨ましいです。
1573.トンボ
こんばんは
一時間半程で1000枚を超える撮影数とはすさまじですね。
まぁコルリ君の方もモデルを楽しんでいたのかもしれませんが。
たまにはこんな思う存分とることが出来るのも良いものです。
写真はもちろんバッチリですね。(^o^)/
| Edit
1574.旅するウサギ
こんばんは

コルリのさえずり姿良いですね!素晴らしいです!
今年はそちらへ行く日程がとれるかどうかわかりません。

また楽しみにしています^^
1575.ktktイブ
こんばんは♪
TAKE-爺さん こんばんは。
高い木の上で気持ち良さそうに歌っていますね!
さぞかし撮影されていても爽快な気分でしょうね~♫
1576.TAKE-爺
sakuさん、おはようございます!
今年三度目かな~行って来ましたよ、仙人(旦那)の所です。
相変わらず元気で、今回もたくさんの野鳥さんに出会いました。
『アカショウビン』は・・・🙊です。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1577.TAKE-爺
yatyou1116さん、おはようございます!
サービス満点のお出ましで、三昧とはこんなことですね~
何年も通っていますが、こんな光景は初めてでした。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1578.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
道路沿いですから、車が少ない早朝を狙っての出動でしたが、
到着前から綺麗な囀りで待っててくれましたよ・・・
なかなかベストポジションに出てきませんが奥深い新緑の背景が
良かったですね~
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1579.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
こんなにもサービス満点のコルリに出会ったのは初めてですが
さすが先達者の仙人に感謝しかありません。
短時間でしたが今回遠征の嬉しい思い出になりました。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1580.TAKE-爺
けんさん、こんにちは!
今回遠征の最終日に思わず圧倒されました。
木の枝に止まったコルリは初めてでしたが
たくさん撮ったので少しアレンジしてみました。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1581.TAKE-爺
トンボさん、おはようございます!
今のカメらは連写が多いので、あっという間にたくさん撮れてしまいますが
後で整理が大変です。途中で消しながらもありますので実際にはもう少し
シャッターは押していたと思います。先ずはテレビにカメラを繋いで
消すのを優先に見ていきます。最終的には50枚位残りました。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1582.TAKE-爺
旅するウサギさん、おはようございます!
今年はコルリのサービスがとくにいいようですので
早めに行かれた方が良いかと思いますが・・・
こちらこそ楽しみにしています!!
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1583.TAKE-爺
ktktイブさん、おはようございます!
木の上のコルリは初めてでしたので、木の上で囀っている姿は
最高の一時でしたね~早朝は流石に気温も低く、清々しい中で
思う存分に撮らせていただきました。
いつもながら丁寧に案内をしてくれる仙人には感謝です。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1584.wagtail
こ素晴らしい!
何と、コルリの囀りシーン。
枝振りのよいところで一生懸命囀る姿がバッチリですね。
なかなか見る機会さえ少ないコルリですが、
わたしもいつかこんな写真を撮ってみたいものです。
素敵な目の保養をさせて頂きました。
| Edit
1585.TAKE-爺
wagtailさん、おはようございます!
メイン道路の崖側の林にいますので、道路を挟んで山側からの
撮影となりましたが、コルリまでの距離は50mほどです。
車の通行が多くなって危険ですので7時には切り上げましたが
サービス満点のいい写真を沢山撮ることが出来ました。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿