ほっと・・・一息!

野鳥を探している山道でお猿軍団にも出会いました。
車や人間も怖がる素振りもなく30匹ほどの軍団が、
我がもの顔で道路を横断・・車を止めてちょっと一息、
乳飲み子を抱いた親ザルも車内からパチリでした。



写真をしてご覧ください
さるblur_edges

日本猿FP0A7614 (800x600)

日本猿304A7637 (800x600)


日本猿FP0A7599 (800x600)



Category: 動物

コメント

1554.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんにちは〜♪
山道ではいつ何時出くわすか分からないですね。
車での移動中なら安心ですが単独の森の中での集団との出会いは怖いですね。
1555.ハロゲンくん
サル
TAKE-爺さん、こんばんは

山道でサルの群れ、しかも子連れ、一人だと怖いですね。
私は、先日リスに出会いました。こちらは安心してみていられました。
1556.トンボ
こんばんは
かなり昔ですが、槍ヶ岳を下山して上高地に向かう途中の事。
夕方で人影もなく歩いていましたら「バキバキ」「バキバキ」と音が・・・。
見上げますとサルの大群が木の実を食べるために枝を折っているのでした。
それがでっかいサルで数もすごいのでチョットビビリましたよ。

母猿が子供を抱いているのはたまに見かけますね。
大切に育てているようですしなかなか情が濃いようですね。
| Edit
1557.闘将・N
猿の群れ
TAKE-爺さん、おはようございます。
猿の群れとの出会いですね。30匹とは、大きな群れとの
出会いでしたね。TAKE-爺さんも色んなフィールドへ行か
れ多くの野鳥達との出会いもありましたね。また機会があ
りましたら一緒に撮影したいですね。明日から南九州へ遠
征します。さて、どんな出会いがあるか、楽しみにしてい
ます。お互い体調を崩さないように撮影していきましょう。
| Edit
1558.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
車の前を悠然と横切っていましたが、中には道路の真ん中で落ちている
木の実を物色していました。車や人間をあまり怖がっていないようでしたが
しばらく車の中で待機していました。徒歩中で無くて良かったですが・・
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1559.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
ここには30匹くらいの群れが2軍いるとの話でしたが
車での走行中で良かったのでしょうね・・?
リスは可愛いですよね。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1560.TAKE-爺
トンボさん、おはようございます!
さすが歩行中でしたらちょっと不安でしたね~
ここには他の猿軍団もいるし、熊もいますので
細心の注意を払っていますが、突然来たら対応はできないでしょうね?
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1561.TAKE-爺
闘将Nさん、おはようございます!
あまりCMがで押し寄せる所は極力避けて、遠出をして楽しんでいます。
今回もたくさんの鳥さんに出会いました。
明日からお出掛けとかですが、気温の変化が大きいので体調には
十分に留意してくださいね?ぜひご同道をお願いいたします。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1562.saku
お猿さん
おはようございます!!
お山の中でお猿さんの大群と遭遇すると何ですか怖いものがあります!!(≧▽≦)
前回も遭遇した時には恐る恐る撮影しましたぁ~!!
撮り撮に行って鳥でもないのに何故かシャッターを押しますね(^。^)y-.。o○
| Edit
1563.TAKE-爺
sakuさん、おはようございます!
こらには2軍のサル軍がいるそうですが、いろは坂のように
人間を襲うことはないとのことでした。しかしぞろぞろと
車の前を歩かれたのには、窓を閉めて暫し球形でしたが
何だかシャッターを押してしまいました。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿