ノジコ!初撮りでした。

早朝は3℃と冷え込んでいましたが、陽が当たるようになると
鳥さんたちの囀りも活発になって来て、是非とも会いたかった
ノジコに会うことが出来ました。 念願叶ってライファーです。


写真をしてご覧ください
ノジコFP0A7715 (800x533)
*この子は寒いのか?ふっくら丸まっていました。

ノジコFP0A7859 (800x534)
*鈴を転がすようなノジコの囀りはホオジロの仲間では一番気品が
 あるといわれますが、元気に聞かせてくれました。

ノジコFP0A7770 (800x533)

ノジコFP0A7839 (800x533)



Category: 野鳥

コメント

1533.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
ライファーのノジコ、おめでとうございます。
涼しいお山で綺麗な囀りを聞くことが出来て良かったですね。
前記事のホシガラスも素晴らしいです。
1534.ハロゲンくん
ノジコ
TAKE-爺さん、こんばんは

ノジコ、なかなか出会えない鳥さんに出会えてよかったですね。
私は戸隠でさえずっているところに出会ったことがあります。
とても美声だったです。
1535.トンボ
こんばんは
ノジコ。
初めて見せていただきますが・・・ホオジロの仲間なんですね。
そういえば顔は違いますが身体の模様は似た感じがします。

それにしましても私には珍しい野鳥を次々撮られるのは感心するばかりです。
| Edit
1536.totoro
お久しぶりです。
TAKE-爺さん、こんばんは!
約1か月の放浪でしたが無事に帰宅しました。
早速ブログ拝見させていただいています。
ノジコいいですね!
今回の放浪で私も見ることができました。

追々アップできると思いますが、まずは帰宅・復帰のご報告まで。
1537.ktktイブ
こんばんは♪
TAKE-爺さん こんばんは。
中々出合える機会が少なくなっているノジコを
何個体も撮影されて心より万歳をします。
1539.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
ノジコは今回の目的でしたので、いろんな所でノジコに
出会えたのは感激でした。早朝は冷え込みましたが日中は
気持ち良い山歩きと綺麗な囀りに元気漲りました。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1540.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
ノジコの名前すら知りませんでしたので、今回はノジコに会うのを
目的に遠征しましたが、いろんな所で会えたし綺麗な囀りも聞くことが
出来ました。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1541.TAKE-爺
トンボさん、おはようございます!
ホオジロの仲間ですが、見る機会が少ないとは聞いていましたので
今回の出会いは感動ものでした。また、その囀りは天下一品の美声
でした。
**いつもコメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1542.TAKE-爺
totoroさん、おはようございます!
先ずは無事のご帰宅おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
徐々にで結構ですからアップをお待ちしています。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**

| Edit
1543.TAKE-爺
ktktイブさん、おはようございます!
名前も知らなかったノジコに会いたくて東北まで遠征しましたが
いる所にはいるもので、ここではたくさんのノジコに出会うことが出来ました。
また、美しいと言われる囀りも聞くことが出来ましたので大満足でした。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1544.けんさん@埼多摩
ノジコ
ノジコ初撮りおめでとうございます。
自分も枝どまりのノジコ撮りたかったです。
結局、採餌中の姿しか見れませんでしたから。
1547.TAKE-爺
けんさん、おはようございます!
現地の仙人に、ノジコ初撮りと言ったら笑われました。
こんなにここに来ているのにと言いたかったのでしょうね~
ノジコと言う名前すら知りませんでしたが、気が付いたら
ここにはたくさんいるのにもビックリしました。
いい出会いになりました。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿