猛禽のバトル開始・・・




オジロFP0A4821
*捕った魚を大事そうに抱いているオジロワシですが、
 この後オオワシに獲物を横取りされてしまいます。
 ちょっとユーモラスな表情が可愛いいですね~・・。


オジロ・オオワシFP0A4578 (800x600)
*獲物を捕られたオジロワシがオオワシを追っかけてのバトルの展開に
 なりましたが、オオワシは逃げながらも奪った魚を食べてしまいました。


オジロ・オオワシFP0A4642 (800x600)

(予約投稿・北の大地での取り置き画像)


Category: 野鳥

コメント

1486.yatyou1116
TAKE-爺さん,今晩は。
迫力ある光景ですね。
今日八王子城址に出掛けサンコウチョウを確認いたしました。
マップで道筋は分かると思いますが,サンコウチョウが観察できる所に現れるのが
午前9時までで後はほとんど姿を出さず森の中で過ごしているようです。
此れから巣作りが始まりますので状況は変わると思います。・・・見る機会が増えると思います。
1487.ハロゲンくん
猛禽バトル
TAKE-爺さん、こんばんは

オジロワシとオオワシのバトルの瞬間、迫力満点ですね。
やはり北海道はいいですね。
1488.TAKE-爺
yatyou1116さん、おはようございます!
いつもご親切にありがとうございます。これからの巣作りが
楽しみになってまいりましたので、今年は是非ともサンコウチョウを
観察できることを楽しみにしております。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1489.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
写真を整理していましたら、こんな連続光景を発見しました。
普段は仲良く共存しているようですが、いざとなるとどちらも
猛禽の頂点にいる者同士ですから争いは絶えないのでしょうね?
船で近づいても逃げないので思いっきりシャッターが押せます。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1490.saku
大迫力
おはようございます!!
猛禽類の中でもやはりデカい『オオワシ』&『オジロワシ』は迫力があって良いですねぇ~(^。^)y-.。o○
| Edit
1491.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
オオワシとオジロワシの迫力あるバトルが展開されたのですね。
猛禽といえども食うか食われるかの熾烈な戦いが繰り返されているのですね。
近くで見ているとドキドキしちゃうでしょうね。
1492.ktktイブ
こんばんは♪
TAKE-爺さん こんばんは。
オジロワシの正面顔は滑稽でつい笑って
しまいます。それにしても此れだけの鷲を
見れるのも北海道ならではの醍醐味...!拍手!
1493.TAKE-爺
sakuさん、おはようございます!
冬の道東は初めてでしたが、やっぱり迫力が違いましたね~
羽根を広げれば2mほどあるオオワシやオジロワシが本州の
スズメやハトのようにたくさんいるのにもビックリでした。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1494.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
餌を確保して安心していたのでしょうね、オオワシにそっと持って行かれて
慌てて追いかけましたがオオワシの方が迫力満点でした。
こんな光景は羅臼付近でしか見られないようです。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1495.TAKE-爺
ktktイブさん、おはようございます!
オジロワシの滑稽な顔はアップにして初めて分かり、
私も思わず笑ってしまいました。
北の大地(とくに道東)でしか見られない光景で、
何度も行って見たい所です。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿