春ノビがやって来ました!

急速に天気も回復したので、ノビタキを探しに奥武蔵の楽園に行って来ました。
9時半に現地着、菜の花畑へと歩いていると柵の上に黒ノビを発見!菜の花を
バックにできる位置まで回り込み今期季の初撮りとなりました。 菜の花畑の中
には何人かの見学者がいたため菜の花止まりは見れませんでしたが、別の畑
で残り桜をバックに、もう1羽の黒ノビ(同個体?)も 収めることが出来ました。

*激しい雨に流されて花々や山々の、どの色合いも鮮やかで綺麗でした。
 


ノビ304A6711 (640x480)

ノビ304A6844 (640x480)


Category: 野鳥

コメント

1407.tonbo
こんばんは
ガングロで精悍な顔していますね。

私の行く公園に立ち寄ってくれたらいいのですが。
見かけたことが無い鳥さんの方が圧倒的に多いです。(笑)
| Edit
1408.ハロゲンくん
春ノビ
TAKE-爺さん、こんばんは

菜の花をバックにした春ノビ、素晴らしいですね!!
首から上が見事に真っ黒ですね。
1409.さくらパパ
春ノビ
今晩は。
この暖かさで夏鳥がやって来ましたね。
ノビタくんいい感じで撮れています。
1410.ktktイブ
こんばんは!
TAKE-爺さん こんばんは。
繁殖羽のノビタキさん今季初撮り
おめでとうございます。
可愛いノビタキと共に背景もとても綺麗ですね~♪
1411.TAKE-爺
とんぼさん、おはようございます!
こちらでは春と秋に忘れずに立ち寄ってくれますよ・・
まだ、赤(コマドリ)、青(オオルリ)、黄色(キビタキ)の
夏鳥には会っていません!
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1412.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
秋のノビタキもいいですが、花々をバックに撮れる春ノビ
が待ち遠しかったです。
何個体かいるようですが、全部オスのようです。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1413.TAKE-爺
さくらパパさん、おはようございます!
忘れずにやって来てくれました。この場所はだだ広い場所なので
オオルリやキビタキの姿は見られないのが残念です。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1414.TAKE-爺
ktktイブさん、おはようございます!
ktktイブさんのノビタキより遅れましたが
毎年忘れずに、ここに立寄ってくれます。
来ているのは黒ノビだけのようですが、可愛いメスも
見たいと思います。春は花があるからいいですね~
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1418.けんさん@埼多摩
黒ノビいいですね。
ノビタキは撮った事があるんですが
黒ノビはまだ撮ってないので、今年は撮りに行こうかな。
1424.TAKE-爺
けんさん、おはようございます!
現在、ここの場所には黒ノビしか確認できていません?
近い場所(曼珠沙華で有名)ですからぜひ行って見てください。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**

| Edit

コメントの投稿