証拠写真2態!

里山にある湖にクマタカを探しに行ってみましたが、なかなか姿見せずでした。
出てきても山頂の方ばかりの飛行で距離も遠く証拠写真となりました。突然に
湖の水面をヤマセミが飛行してくれましたが咄嗟の事で証拠写真となりました。



クマタカFP0A6804 (640x480)

クマタカFP0A6758 (640x480)

クマタカFP0A6845 (640x480)

ヤマセミFP0A6701 (640x480)
(500mmⅡ+1.4×Ⅲ)


Category: 野鳥

コメント

1389.けんさん@埼多摩
証拠写真
クマタカに加えヤマサミまで撮影とはさすがですね。
レアもののムシクイ2種は行かないんですか?
秋ヶ瀬も凄い人なんだろうなぁ……。
あちこち盛り上がってますね。
1390.ハロゲンくん
クマタカとヤマセミ
TAKE-爺さん、こんばんは

証拠写真とはいえ、クマタカとヤマセミを撮影とは凄いですね。
1391.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
クマタカとの素晴らしい出会いがあったのですね。
私は今まで米粒のものしか撮ったことがありません。
ヤマセミまでセットで登場してくれるなんて嬉しいですね。
1392.旅するウサギ
TAKE-爺さんこんばんは

クマタカとヤマセミ良いですね!
私もそこ(多分)では遠い稜線の上のクマタカしか撮れたことがありません(汗)
また行ってみようとは思っているのですが・・・

TAKE-爺さんのオオワシやオジロワシ良いですね!
羨ましいかぎりです。

また楽しみにしています!
1393.TAKE-爺
けんさん、おはようございます!
猛禽は不得手で好んで撮っていませんでしたが
友人の誘いを受け足を運んで見ました。
毎日状況が違うようですので、またチャレンジしてみます。
ヤマセミの単独狙いもありかも・・・?
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1394.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
ヤマセミがいるのだけは確認出来ましたので
また行ってみたいと思います。
クマタカは毎日状況が変わるようですので
通わないといけないですね~
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1395.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
この場所はオシドリでは何度か来ていたので、
猛禽撮りのCMがたくさんいるのは知っていましたが
長いレンズが必要のようでさけていました。
ヤマセミは副産物です。
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit
1396.TAKE-爺
旅するウサギさん、おはようございます!
厳冬の道東20日間は夢のようであっという間でした。
猛禽不得手だった私も、何処にでもいるオジロワシ、オオワシには
ビックリして夢中でシャッターを押していました。
クマタカも友人の誘いにて行って見ましたが、この日も稜線近くの
陽遊しかしてくれませんでした。雨上がりが一番いいと言っていましたので
雨上がりに再チャレンジしたいと思います。
お会いできるのを楽しみにしています!
| Edit
1398.ktktイブ
こんばんは♪
TAKE-爺さん こんばんは。
なんとクマタカにヤマセミですか?
豪華な顔ぶれですね!
いつも出掛けているクマタカのお山は
まだ雪解けがしておらず登れない状態です。
1406.TAKE-爺
ktktイブさん、こんばんは!
猛禽は余り撮らないのですがクマタカは初チャレンジでした。
山の天辺に向けてカメラを操作するので疲れます。
こちらの方には何カ所かあるようですが・・・
余り気乗りしません・・
**コメントありがとうございました<(_ _)>**
| Edit

コメントの投稿