北の大地でオオワシと出会う・・・

国後島を望む羅臼沖の船上で出会ったオオワシの群れです・・
ここまで来ると、本州のカラスの群れのようにたくさんいるので
どれを狙っていいのか迷いますが、その迫力に圧倒されます。
餌を捕るシーンを中心にUPさせて頂きしますが、揺れる船上
と手持ち撮影のためブレブレですがお許しの程お願いします。




オオワシFP0A3888 (800x600)

オオワシFP0A4299 (800x600)

オオワシFP0A4247 (800x600)

オオワシFP0A4079 (800x600)

オオワシFP0A4809 (800x600)
*翼開長220~250センチ!頭の大きさに比べ嘴の太さは怖いくらい大迫力です。


Category: 野鳥

コメント

1181.めぐる
こんばんは
おおっ!
オオワシなんていう鳥さん実際には見たこともありません。
翼開長220~250センチ?
でっかいですね~迫力はものすごいでしょう。
| Edit
1182.ハロゲンくん
オオワシ
TAKE-爺さん、こんばんは

オオワシ、ミサゴみたいに魚を一掴みするんですね。
実物は凄い迫力があることでしょう。羨ましいです。
1183.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
カラスほどもたくさんのオオワシに出会えるなんて嬉しいですね。
そんなにいると狙い所を決めるのがたいへんそう。
何度見ても恰好良いですね。
1184.ひげ
TAKE爺さん おはようございます。

重爆撃機のような迫力ですね・・・!!。

そろそろ北帰行が始まります・・・。
1185.totoro
貫禄が違いますね!
タカの仲間でもオオワシはダントツに貫禄がありますね!
大自然の中を力強く羽ばたいているって迫力が伝わってきます。

私は琵琶湖にやって来る、たった1羽のオオワシを、
1日数回飛ぶ姿を見るだけのために、
7時から17時まで山のふもとに立ち続けたことがあります。

一度に沢山のオオワシに出逢えたなんて羨ましいですね~!!。
1186.TAKE-爺
めぐるさん、おはようございます!
カメラに向かって来た時は、その迫力に怖ささえ覚えました。
怪鳥そのものですが、白と黒のコントラストがとても綺麗でしたよ・・
**コメントありがとうございました。**
| Edit
1187.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
もの凄い大きな脚爪で一度の失敗もなく
確実にゲットして飛び去りますが、
中には飛びながら食べている行儀の悪い子もいました。
**コメントありがとうございました**
| Edit
1188.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
内地では1羽をたくさんのCMと追いかけていたことが
嘘のようにたくさんのオオワシやオジロワシに会えました。
怪獣が飛んでいるようで、その迫力には怖いくらいでした。
**コメントありがとうございました**
| Edit
1189.TAKE-爺
ひげさん、おはようございます!
もうすぐ北帰行となるのですか・・・?
年中いるものと勘違いしていました・・すみません!
カメラの正面から向かって来たときは「重爆撃機」そのものでしたね~
**コメントありがとうございました**

| Edit
1190.TAKE-爺
totoroさん、おはようございます!
オオワシは琵琶湖、山本山、涸沼が有名なポイントで
涸沼は大洗からフェリーに乗る前に寄って見ましたが
残念ながら1羽いたようですが会えませんでした。
その分、北の大地でたくさんのオオワシに会うことが出来ました。
**コメントありがとうございました**
| Edit

コメントの投稿