北の国、阿寒より・・・

釧路でネイチャーガイドをしている友人のナビゲーションでエゾフクロウを求めて
阿寒方面を走り回りましたが、残念ながらエゾフクロウには会えませんでした。
この日はオオワシ、オジロワシ、ハクチョウ、タンチョウ等大きな鳥さん以外にも
ハシブトガラ、ベニヒワ、、ゴジュウカラ、シジュウカラ、アカゲラにも会えました。
タンチョウ、エゾシカ、キタキツネはどこでも出会えますよ!
*本日は日曜日でどこに行っても混雑必至なので休養日とし洗濯と掃除です。


SLFP0A3085 (640x480)
*SLも走ってますよ・・・(釧網線)

キタキツネFP0A3141 (640x480)
*一定の距離を置いて遠くからこちらを見ています。

IMG_6719 (2) (800x600)
*たくさん居て車での走行は要注意ですが、列車との衝突事故の方が多いそうです。

タンチョウFP0A3197 (800x600)
*許可無しでは行けない塒近くのタンチョウ(採餌中です)・・友人に感謝・感謝です!


Category: 野鳥

コメント

1092.けんさん@埼多摩
雪原を走るSLいいですねぇ、絵になります。
キタキツネは、街中からちょっと出ると姿を見る事が出来ますね。
自分も何度か見かけた事がありますし
友人が美々駅で一晩過ごしていたら、駅に現れたそうです。
1099.TAKE-爺
けんさん、こんばんは!
**コメントありがとうございました**
見るものすべてが初体験!
鳥撮りだけでなくいろんなことに楽しんでいます。
お礼の返事が遅れてすみませんです。
| Edit

コメントの投稿