夕暮れのコミミズク!

子の地にコミミズクがやって来たのは3年ぶり?とか地元のCMが
言っていましたが、私は初めてのフィールドでした。
到着したのが日没30分ほど前で遠くの方を飛んでるのは何とか
確認できたのですが、遠くて!暗くて!大トリしてこの程度です。



FP0A8750 (3) (640x480)
*カラスとバトル

FP0A9025 (2) (640x480)
*一休み・・でも首を180度回して警戒?

FP0A0413 (3) (640x480)
*猛禽らしい面構えだが、飛び方は非常に美しい

Category: 野鳥

コメント

957.yatyou1116
TAKE-爺さん,今晩は。
コミミズクの時期が来ましたね。
情報は頂いていますが,出掛ける距離とコミミの顔出し時間を考えますと,竟,足が訪うの来ます。秋ヶ瀬は葦の刈込が進みコミミも定着してくれません。淋しい限りです。
958.ハロゲンくん
コミミズク
TAKE-爺さん、こんばんは

埼玉に3年ぶりのコミミズクですか。
夕陽の中での飛翔姿、格好いいですね!!
961.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
962.スピードキング
こんにちは。
コミミは何ともいえない愛嬌がありますねぇ~(*^_^*)
これから段々と人馴れして近くに来ると思います。
春までお楽しみ下さい。
| Edit
963.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
近場のフィールドにコミミズクが現れたのですね。
某所のような大賑わいにはならなかったのでしょうか。
コミミも撮りたいですが平日限定では思うように出られないです。
964.TAKE-爺
yatyou1116さん、おはようございます!
秋ヶ瀬の葦の刈込みの件は友人が残念がっていました。
渡良瀬や利根川堰などよりも我が家からは近くていいですね~
初めて伺ったのですが比較的至近距離で見られるのも良いです。
来春まで楽しめそうです。
**コメントありがとうございました<(_ _*)>**
| Edit
965.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
今年はいろんな所からコミミズク情報が入っていますが、
ここが我が家から一番近いようで助かります。
川島町にも現れるといいですね~
コミミは夕方の勝負ですが、今回はちょっと遅かった感です。
**コメントありがとうございましたm(__)m**
| Edit
966.TAKE-爺
2016/12/22(Thu)10:04の鍵コメさん、おはようございます!
コメントありがとうございますm(__)m
| Edit
967.TAKE-爺
スピードキングご夫妻さん、おはようございます!
猛禽とは感じさせない愛嬌がコミミにはありますね~
猛禽は不得手ですが友人に誘われるとつい出かけてしまいます。
自宅から至近距離なのが助かります。
黄色い花咲く春が待ち遠しい限りです。
**コメントありがとうございました<(_ _*)>**
| Edit
968.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
自宅から近い場所で3年ぶりに戻って来たとか・・
利根川は休日になると車が川原に入れないほど大変な状況になるとか?
ここも休日(ピーク時)は畑に入る輩が出て、住民が警察に電話して
大騒ぎになるようですよ・・平日はまだパラパラでした。
**コメントありがとうございました<(_ _*)>**
| Edit
969.安曇野
おはようございます。

先日はコメントありがとうございました。

何時もいろいろな鳥巡り合えて良いですね。

秋ごろ竹林にいたフクロウのつがいを初めて見てきました。

鳥も好きですので訪問させていただきますのよろしくお願いします。
| Edit
972.TAKE-爺
安曇野さん、おはようございます!
こちらの方はバーダー(CM)も多く、情報は入るのですが
休日などは警察沙汰の大騒動になることもあります。
毎年、毎シーズン場所や来る鳥さんも変わっていて
変化はありますよ・・
今後ともよろしくお願いします。
**コメントありがとうございました**
| Edit
984.まぁちゃん
コミミズク、
今年は目標とすると鳥さんでしたが、
撮れませんでした。
撮れて羨ましい限りです。

遠征して証拠写真でもと思いましたが、
仕事が忙しくてタイミングを逃してしまいました。

いつかは、撮ってみたコミミズクです。
| Edit
985.ひげ
TAKE爺さん おはようございます。

昨日は、何時もは、行かぬポイントで、フクロウとコミミを捜すも、折からの強風でどちらも見れず・・・でもいいポイントは、捜しました・・・。笑)
987.TAKE-爺
まあちゃん、こんばんは!
こちらの方はコミミズクの当たり年だと皆さんが言っていましたが
至近距離3か所で確認されています。
菜の花の咲くころまで滞在するようですから
チャンスはまだまだ十分にありますよ・・・
| Edit
988.TAKE-爺
ひげさん、こんばんは!
寒いだろうね~
フクロウとコミミズクのポイント楽しみですね~
カメラの寒暖対策(家の中、車の中、屋外での温度差)は
どうしているのですか?
| Edit

コメントの投稿