都内の公園で出会った鳥さんたち・・・

都内で所用を済ませ、帰路に立ち寄った沼のある公園を一周して
多くの鳥さんに出会いました。この他にも、オナガガモ、ヒドリガモ
キンクロハジロ、ホシハジロ、オオバン、バン、ユリカモメなどなど
多くの水鳥たちにも会うことが出来ました。

*4枚目の写真の同定が出来ません、ご教授宜しくお願いします。


メジロFP0A0016 (800x533)
*メジロ

カワセミ6
*カワセミ

シロハラFP0A0009 (800x533)
*シロハラ

マミチャ2FP0A0024 (800x533)
*マミチャジナイでしょうか?・・・同定・ご指導をよろしくお願いします。
  ・眉班がはっきりと確認できますが、ビンズイやツグミのように腹面の縦班や
   黒褐色班が見られない、上画像のシロハラとの違いは分かりますが・・・

Category: 野鳥

コメント

945.ひげ
TAKE爺さん おばんです。

圧倒的に鳥の数が多いですね・・・この冬は、鳥が圧倒的に少ない・・・・なんでかな・・・。
946.ハロゲンくん
名前分かりません
TAKE-爺さん、こんばんは

ここはU公園でしょうか。
最後の鳥さん、クチバシの下からお腹にかけて模様がなく白いように見えます。
大きさはツグミ位でしょうか。マミチャジナイとは違うようですがよく分かりません。
947.さくらパパ
TAKE-爺さん 今晩は。
こんばんは。

わたしの少ない鳥見からでは判断できません。
マミチャの様な感じもしない訳ではありませんが
よく判りません(-_-メ)。
948.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
立ち寄り公園では色んな鳥が出迎えてくれたのですね。
最後は何という鳥なのでしょうか、私もよく分からないです。
949.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
950.TAKE-爺
ひげさん、こんばんは!
それでも少ないように思えるのですが、
ニシオジロビタキやオオマシコで賑わっています。
冬鳥のメインイベントのレンジャクは今年も来てくれない
のではと思いおます。
**コメントありがとうございました<(_ _*)>**
| Edit
951.TAKE-爺
ハロゲンさん、こんばんは!
東京のU公園です。
いろんな水鳥もたくさん撮りましたが整理できませんので
陸にいたものを優先UPしました。
**コメントありがとうございました<(_ _*)>**
| Edit
952.TAKE-爺
さくらパパさん、こんばんは!
お手数をお掛けしてすみませんでした。
シロハラと思って撮ったのですが、顔はツグミ
お腹はシロハラのようですが分かりません。
**コメントありがとうございました<(_ _*)>**
| Edit
953.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
お手数をお掛けしてすみませんです・・
シロハラのつもりで撮ったのですが立派な眉班に
悩んでしまいました。これも、また楽しみでしょうかね?
**コメントありがとうございました<(_ _*)>**
| Edit
954.TAKE-爺
2016/12/19(Mon)10:46 の鍵コメさん、こんばんは!
いつもご丁寧にありがとうございます。
素晴らしい作品を見せていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
| Edit

コメントの投稿