小鳥さんとマユミ<初雪が降りました・・>

真冬並みの寒気が入った影響で関東でも積雪しました。11月に初雪が降ったのは
54年ぶりだそうですが、雪に弱い関東では電車の遅延やケガ人が発生しています。
車の上に積もった雪を落したり玄関前の雪かきを終えてこのブログを書いています。
写真は楽園内にあるマユミの実を無我夢中で食べているシジュウカラとコゲラです。



IMG_6410 (2) (640x480)

IMG_6429 (2) (640x480)

Category: 野鳥

コメント

868.ハロゲンくん
マユミの実
TAKE-爺さん、こんばんは

シジュウカラとコゲラがマユミの実を捕った瞬間の撮影、お見事ですね¥。
小鳥が赤い木の実を咥えた光景は絵になりますね。
869.アイハート
いきなり来ましたね~
こんばんわ。
まだ心の準備が出来ていないうちに、、、来ましたね~。
(上越は、まだ初雪見ていません)
庭の雪囲いも、薔薇の施肥もまだまだ。。。

関東は、明日は溶けるでしょう。。?
小鳥たちも、(食いだめ)でしょうかね。
870.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
まさかこんなに積もるほど降るとは思わなかったですね。
久しぶりの雪かきでけっこう楽しまれたことでしょう。
赤い実を啄ばむ小鳥は絵になりますね。
871.ひげ
TAKE爺さんおばんです。

赤い実に小鳥・・・いいですね・・・・。

ツルウメモドキにカラスの絵を狙っているんですが、なかなかチャンスがありません。
872.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
**コメントありがとうございますm(__)m**
花と小鳥さんはいつの時期にお出会っても素敵です。
今度は雪がらみもいいですね~
| Edit
873.TAKE-爺
アイハートブレインさん、おはようございます!
**コメントありがとうございますm(__)m**
積雪情報はオーバーなくらいに情報発信されていましたので
タイヤの入れ替え、スコップの準備などしていました。
そちらの方はとっくに雪に埋もっているのではと思っていましたので
まだとは・・驚きです!
| Edit
874.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
**コメントありがとうございますm(__)m**
予想以上に積もりましたが、たま~の雪かきも
楽しいものでした。毎日だと・・閉口ですが
花と小鳥は最高です!
| Edit
875.TAKE-爺
ひげさん、おはようございます!
**コメントありがとうございますm(__)m**
ツルウメモドキ・・こちらにもあるのでしょうかね?
真っ赤な実と黄色い種皮のコントラストが素晴らしいとか?
ここにカラスですか、最高のシチュエーションでは
いい出会いと写真を待っています。

| Edit
878.wagtail
いい絵ですね
こちらでは、10㎝近くの積雪となり、雪かきまでしました。
11月中に雪かきをした記憶は、ここ数十年ありません。

マユミをついばむ小鳥たち、素敵な光景ですね。
季節感溢れ、絵になっていますね。
こうした自然風景はあこがれです。
| Edit
879.TAKE-爺
wagtailさん、こんばんは!
**コメントありがとうございますm(__)m**
こちらででも車の上などはしっかりと積もっていました。
玄関前の雪かきをしました。
雪の後に撮れればまた一段といい画になったのではないでしょうか?
| Edit

コメントの投稿