チュウヒとの出会い・・

鷹の仲間チュウヒに逢いに行ってきました。夕暮れになると何処からともなく
寝ぐらにしている広いアシ原に戻って来るそうで、その数十数羽以上でした。
近くにいたCMの方が若だ、メスだ、オスだ、タダチュウだと教えてくれました
が本当に難しいです!待望のハイチュウヒは日没までに現れませんでした。



FP0A1718 (2)チュウヒ

FP0A1782 (2)チュウヒ

FP0A1742 (2)チュウヒ

FP0A1879 (2)チュウヒ2
*日没前のシルエット・・

Category: 野鳥

コメント

855.ハロゲンくん
チュウヒ
TAKE-爺さん、こんばんは

チュウヒの飛翔、きれいに撮られていますね。
私も猛禽の識別は苦手で、ましてチュウヒのオス・メス・若などチンプンカンプンです。
なお、ここは渡良瀬でしょうか?
859.TAKE-爺
ハロゲンさん、こんばんは!
**コメントありがとうございますm(__)m**
ここ渡良瀬には友人に伴って初めての訪問でして、
チュウヒを撮ったのも初めてでした。
お褒めを頂くとは恥ずかしい次第ですが、オス・メス・若などの
区別も分からずに夢中で撮りましたのでゴミ箱行きが多発で、
それでも証拠写真です。
| Edit
860.ひげ
TAKE爺さん おばんです。

今年はチュウヒ、一回も見ずでした・・・・。

湿原をひらひら飛ぶ様は、優雅ですね・・・。
861.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
凄い、もう十数羽も来ているんですか。
ハイイロチュウヒが姿を見せてくれなくて残念ですね。
実は私もまだ1度も行ったことがないのでそのうちに1度ぐらいはと思っています。
862.TAKE-爺
ひげさん、こんばんは!
**コメントありがとうございますm(__)m**
ここでは長期間楽しめるようで、夕方に戻ってくるので
3時ごろになると続々とCMが集まって来て、長い車列が出来ます。
初見初撮りでした。
| Edit
863.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
**コメントありがとうございますm(__)m**
寝ぐらにしている遠くの葦原に連続して着地していましたので
もっと多くいると思いますよ・・・
この日は16時半過ぎまで待ちましたがハイイロチュウヒは
戻って来ませんでした。日によっては午後一でハイチュウが舞うらしいので
再チャレンジしたいと思います。初訪問の初見初撮りとなりました。
| Edit

コメントの投稿