柿の木と小鳥たち


18時頃より雨になり、今夜のスーパームーンはお預けとなりました。

ご近所にある大きな柿の木に小鳥たちが群れていたので自宅に戻り
カメラを持って現地に着くも小鳥たちの姿は少なく、いたのはヒヨドリ、
ムクドリ、スズメさんでした。3羽ほどのメジロの姿も確認したのですが
ヒヨドリに脅かされたのでしょうか?いなくなっていました。
・・・・・・・


FP0A1606 (800x600)

FP0A1627 (640x480)

FP0A1626 (640x480)

Category: 野鳥

コメント

848.ハロゲンくん
柿の実
TAKE-爺さん、こんばんは

ヒヨもメジロも甘党、ヒヨが来るとメジロが引っ込んでしまいますね。
我が家では傷んだミカンを枝に刺しておくと、最初にメジロが来ますが、そのうちヒヨもやってきてメジロはどこかへ行ってしまいます。
849.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
せっかくのスーパームーンも生憎のお天気になってしまいましたね。
柿の実が熟して来ると色々な鳥達が集まって来るようですね。
850.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
**コメントありがとうございますm(__)m**
この柿の木は渋だそうですが、熟して落ちそうになると
小鳥さんが集まって来るとか・・美味しいのは分かるんですね~
メジロも大きなヒヨドリに攻撃されてはたまりませんので
どこかに行ってしまいました。ヒヨドリも可愛いです・・・?
| Edit
851.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
**コメントありがとうございますm(__)m**
十六夜のスーパームーンは何とか見えていましたが
天気次第ばかりはどうしようもありません。
ご近所には渋柿が熟したのが見られますが、
小鳥さんが集まっていますね~

| Edit

コメントの投稿