ジョウビタキのオス君


隣市にある楽園での出会いでした。伴侶予定?のメスさんに嫌われたのでしょうか?
川淵の水溜りにやって来たジョウビの♂君ですが、水浴びをしたり枝に戻っては
毛繕いしたりと、何度も何度も楽しい姿を見せてくれました。ありがとうジョビ君!



ジョウビタキIMG_1968 (640x480)

ジョウビタキIMG_1939 (640x480)

ジョウビタキIMG_2037 (640x480)

Category: 野鳥

コメント

833.まぁちゃん
今日は、ジョウビタキさんがエナガさん追い回してました。
今の時期は、ジョウビタキさんを良く見かけますね。
集団んで動いてたエナガさんを撮ってると、
目の前1mほどの距離に数十羽が飛んできて、
あまりの至近距離だったのでピントが合いませんでした。
エナガさんは、結構近くに寄ってきてくれますね。
| Edit
834.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
ジョウビタキの水浴びはあまり見たことがないですね。
最後は紅葉バックでしょうか、季節感があって良いですね。
835.TAKE-爺
まぁちゃん、こんばんは!
**コメントありがとうございますm(__)m**
エナガは本当に可愛いですね~
私は大好きでプロフィール画像にしています。
小鳥さんは女性上位のようでカップル成立まで一生懸命給餌を
繰り返していますね・・
| Edit
836.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
**コメントありがとうございますm(__)m**
メスに追い立てられて頭を冷やしに来たのでしょうか、
それとも涙を流しに来たのでしょうか?
一生懸命水浴びをしていました。
何の木だったのでしょうか偶然に紅葉バックとなりました。
| Edit

コメントの投稿