キンクロハジロも来ました・・・

遠征先の沼で冬の使者(水鳥)との出会いを楽しんで来ました。
冬羽への移行が始まっているのでしょうか判別が至難です。



キンクロFP0A1196
*キンクロハジロ(冬鳥)・・先頭は冠羽も長くオスでしょうか?

オナガガモ
*オナガガモ(冬鳥)

オナガガモ2
*上:オス、下:オスの若でしょうか、メスでしょうか?

カワセミFP0A1225
*後ろ向きでしたがカワセミ君もいました。

Category: 野鳥

コメント

819.ハロゲンくん
カモ
TAKE-爺さん、こんばんは
カモたちは着実に飛来数が増えていますね。
これからハクチョウや小鳥たちも次々にやって来るので忙しくなります。
820.けんさん@埼多摩
急に季節が進んで朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
各地で冬鳥の便りも聞こえてきました。
自分は、あと1か月鉄鳥の方を追いかけます。
821.tanuki_oyaji
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
カモの数や種類も増えて来たようですね。
私はカモ類は苦手なのですが殆ど撮ったことがありません。
キンクロは以前撮ったことがありますが色んなカモに出会いたいです。
822.まぁちゃん
こんばんは。

そろそろ冬鳥が見られる季節になりましたね。
しかし、今年は鳥の数が少ないように思えます。

こちらではミヤコドリなどが干拓に入ってきてます。
かなり距離が遠いので、滅多に撮ることができません。
珍しい鳥ほど警戒心が強いです。

お花の名前ありがとうございました。
| Edit
823.TAKE-爺
ハロゲンさん、おはようございます!
**コメントありがとうございますm(__)m**
最近の冷え込みで冬鳥たちの情報が多くなりましたね~
カモ類も多種入っています。越辺川のコハクチョウも
楽しみです。
| Edit
824.TAKE-爺
けんさん、おはようございます!
**コメントありがとうございますm(__)m**
ここのところの朝晩の冷え込みで冬鳥情報が忙しくなってきました。
先週あたりから我が家の上空が五月蠅い状態になっていますが・・
鉄鳥が終わりましたら、またお付き合いの程よろしくお願いいたします。
| Edit
825.TAKE-爺
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
**コメントありがとうございますm(__)m**
冬鳥を始めカモ類の情報が多く聞かれるようになりました。
私も、名前も分からないしあまり撮らないのですが繋ぎです。
| Edit
826.TAKE-爺
まぁちゃん、おはようございます!
**コメントありがとうございますm(__)m**
こちらでも冬鳥情報がチラホラと入っております。
ミヤコドリなどの水鳥は東京湾の干潟で多く見られますが
水辺の鳥は積極的には撮っていません。
PS:お花の名前あっているのでしょうかね・・・?
| Edit

コメントの投稿